汚れ芸人の代表格と言えば

「江頭2:50」

 

嫌いな芸人No1に輝いたことも

あります。

 

次に紹介をする動画。

東日本大震災の時、

ア〇ムから20万円を借りてまで

物資を届けました。

(我が身を削って、義を果たす。)

  

リアル アンパンマンです。

   

また、動画を見て気が付いたことですが

1度も

「俺(江頭2:50)はスゴイ。」

と言う発言も態度も出しておりません。

普通の人は、大抵は“俺はスゴイ”を先に出します。

 

そして何よりスゴイなぁ~と感じたことは

「周りの人に助けられた事と、

それらに向けた感謝の言葉を発している事。」   

     

普通の人は出来ません。

江頭さんの手柄と言える内容は、全て茶化して

笑いに変えています。要は

「俺がした事は、忘れてくれて良いよ。」=優しさ。

   

心の剣を求める人は、江頭さんの内面を見て、

それを理解することで 更なる無想を会得できるように思えます。

「してあげた事は無かった。して貰ったことは有った。」

これが素で出来る人は少数です。

仏説で言えば華車です。

 

  

   

    

あ、江頭さんを褒めると

逆にキャラ潰しになりかねないので

もう一つ別の動画も出しておきます。

一流の汚れ芸人の器?です。

  

「映画 告発」

(youtube: エガちゃんねる チャンネル登録もしてあげて下さい。。。)