神の助け | 仏光さんの心の相談室

神の助け

仏光さんのYouTube

「霊障と健康 仏光チャンネル」で検索

 

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

昨日と今日は連休です。日曜日は予定通りお友達と自転車で富士山一周をしてきました。朝6時に私のオフィスを出発して裾野から御殿場方面にどんどん登っていきます。御殿場の須走というところから、今回の一番の山場になる篭坂峠への登りが始まります。

 

この篭坂峠の登りはオリンピックのロードバイク競技にも使われましたが、標高が1104mあります。そこに至るまでにすでに30km以上登ってきていますが、篭坂峠はつづら折りの急坂が8kmほど続きます。でも去年富士山一周をした時より、速い速度で登れたと思います。

 

やはり去年と今年では今年の方が強くなっているのですね。篭坂峠を越えて、休まずに山梨県の富士五湖の一つである山中湖まで下りていきました。この峠が静岡県と山梨県との県境になっています。その後河口湖の近くを通って、富士ケ峰方面に左に曲がって富士山の周りをまた登っていきます。

 

そこを登り切るとあとは富士宮の町まで一気に下りていきます。海岸に出た後は、海岸沿いの堤防の上の道を一気に沼津それから三島まで走ってきました。総走行距離は137.5kmで実質走行時間は7時間32分でした。朝6時に出発して昼の2時台には帰って来れました。

 

走っている最中はお握りを2個それぞれ違うタイミングで食べているだけなので、ゲストハウスに着いてから用意しておいた少しの赤飯といなりずしを2個と味付け卵を食べました。激坂を含む140km近いコースなので、消費カロリーはたぶん3000キロカロリー近く行っていると思います。

 

帰ってから体重を計ると、これだけやってもたったの200g減っているだけでした。こんなのは体の水分の誤差の範囲です。「何でやねん」と思ったけれどもしょうがないですね。脂肪が少ないのかあまりもう減るところは無いみたいです。

 

しんどいけれども、67歳になる私としては敬老の日にふさわしいとっても楽しくて有意義な富士山一周でした。しかも梨状筋症候群でしびれが残っていた右足と左のお尻の痛みが、富士山を走ってきたらまた一段と軽減されました。ほとんどしびれや痛みを感じなくなりましたね。

 

これからも、もっとトレーニングしていくモチベーションが上がりました。この調子で来年は今回以上に走行時間を短縮したいと思います。

 

さて、今年も11月に恒例の出雲大社にお参りに行きます。日本中の神様が出雲に集まる神無月は今の歴では10月ですが、実際の神無月は旧暦なので11月になります。出雲大社では、神様を迎える儀式が11月10日にあります。

 

私は11月10日が丁度日曜日なので、その日に行くことにしました。3日ほど前に飛行機の予約をしたのですが、まだ2カ月前なのに飛行機はほぼ満席で、でも一つだけ席が空いていました。本当に滑り込みセーフでした。

 

そして昨日の夜ホテルの予約を取ろうとしたら、いつも泊まっていたホテルが満室で、しかも値段が1泊5万円以上します。元々1泊7000円くらいだったので、ちょっとこの値段は考えられないですね。他も当たってみましたがどこも満室でした。急遽出雲市駅周辺の地図をパソコンで出して見ていたら、何故か知らないけれども「ここだ!」と思うホテルがあります。

 

さっそくそこに電話したら、その日はシングルルーム1室だけ空いていて、しかも値段が6500円でした。口コミを見ても悪くないし、フロントの女性の対応も丁寧だったので、さっそくその部屋を予約しました。

 

しかし考えてみるとちょっとおかしな話ですね。まだ2カ月ほども前なのに、もうどこもかしこも満杯で、でも私のために飛行機が一席だけ空いていて、そしてホテルも一室だけ空いている。「そんなことってあるのかな~?」と思いました。

 

これは出雲の神様が私のために飛行機とホテルを用意して待ってくれているような気がします。神無月は出雲では神有月と言うのですが、何か神様のメンバーに入れて貰っているようで嬉しかったです。

 

とりあえずこれで飛行機もホテルも予約が取れたし一安心です。毎年行っているので出雲大社にお参りする以外に特にやりたいことはもう無いのですが、これは行くことに意義があるのですね。

 

行ったら行ったでまた不思議なことが起こるかもしれませんが、もう既に飛行機もホテルも不思議なことが起こっているので、11月10日の神迎えの日に出雲大社に行くことがとっても楽しみです。私の目が黒いうちは毎年出雲大社に行きますよ。

 

トレーニングも、富士山一周も、仕事も、オオヤマツミノオオカミのお祓いも、出雲大社詣でも続けることが大切なのです。11月に出雲の神様に会うのが今から楽しみです。飛行機やホテルはついているだけでは説明できないことが起こっていますね。何だかんだでとっても良い連休になりました。ありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村