大変!携帯を落としました! | 仏光さんの心の相談室

大変!携帯を落としました!

仏光さんのYouTube

「霊障と健康 仏光チャンネル」で検索

 

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

 

今週は仕事も忙しいのですが、色々な事があって久し振りにブログを更新しているような気がします。今週の月曜日の朝は、何時ものように山の家の周りで自転車のヒルクライムトレーニングから始まりました。

 

午前中の仕事が終わって軽い昼食後、昼のトレーニングに出ました。10kmほど走ったところで、いつもサイクリングジャージの背中のポケットに入れてある携帯電話が入ったポーチが無くなっていることに気付きました。どこかで落としたのです。

 

今迄3年半の間に合計約6万km、地球1周半の距離を走っていますがこういうことは初めてです。慌ててもと来た道を引き返してポーチが落ちていないか注意深く見ながら走りましたが見つかりません。

 

とりあえず私の療法院に立ち寄ってアシスタントに携帯を落としたことを伝えて、その足で自転車に乗ったまま近くの交番まで行って遺失物届を出しました。いったんゲストハウスに戻ってシャワーを浴びて着替えてから療法院に戻ると、私のアシスタントが待ちかねたように玄関から出て来ます。

 

彼女は私のアンドロイドの携帯がGPS機能で見つからないかネットで調べて、その可能性のあるアプリを彼女の携帯にダウンロードして、それを使って私の携帯の所在をすでに把握していました。短時間にそういうことが出来ること自体私にとっては驚きでしたが、「優秀なアシスタントが居てくれて本当に良かった!」と心底思いました。

 

彼女は何も知らない状態から私のYouTubeの編集と発信をすぐに色々調べて習得している人なので、こういうことも短時間で出来るのですね。私とは頭脳の作りが違うのです。とりあえず彼女の携帯の画面上で私の携帯が見つかった事にはホッとしました。

 

一応警察に連絡してから見つかっている場所に彼女と一緒に車で行くことにしました。そこは療法院から車で5分もかからないところでした。画面上では私の携帯は誰かに拾われたらしくて20mくらいの範囲内で微妙に行ったり来たりして動いているのが分かります。

 

その場所に着くと、そこは道路の交差点の横で工事をしている現場でした。そこにはガードマンのおじさんが交通整理のため立っています。近くに車を止めてから私はおじさんに近づき「すみません。もしかして携帯電話を拾われなかったですか?」と声を掛けました。

 

するとおじさんは、「これですか?」とポケットの中から私の落としたポーチを取り出してくれました。「それです!!!」と言ってそのポーチを貰いました。おじさんは交差点に落ちていた私のポーチを見つけて拾ってくれていたのです。また話していてそのおじさんが親切でとっても良い人柄であることが分かりました。

 

「仕事が終わったら警察に届けようと思っていました。」と言っていました。おじさんが言うには私のポーチは後から来た車にひかれていたみたいで携帯のスクリーンはバリバリに割れていて画面がつきませんでした。でも見つかったことにほっとしたし、本当に嬉しかったです。

 

私はおじさんに深々と何回もお辞儀をしてお礼を言いました。そしてアシスタントを療法院に送ってからその足で近くのAUショップに行きました。壊れた携帯を新しいのに替えるためですが、私はAUでも格安のUQモバイルを使っているので、それに対応した機種がそのAUショップにはありませんでした。

 

でも対応してくれた若い男性の店員さんもこれまたとっても親切で、同じ地域のららぽーとのUQモバイルショップに該当する機種があることを調べてくれて、その機種を私のために確保すると同時に、次の日の昼休みに私の予約も取ってくれました。

 

火曜日の昼休みにその店に行ったのですが、そこで対応してくれた若い女性の担当者もとても優秀で親切でした。私の現行の携帯が完全に壊れているので、そこからのデータの移行が出来ません。でもそういう事も考えて、私はその前に使っていた携帯も充電してお店に持って行きました。

 

そこからデータ移行が出来たのですが、その間IDとかパスワードとかちょっとした問題が起こっていました。でも彼女が色々機転を利かして無事に新しい携帯へのデータ移行が終わりました。その時は本当に彼女が神様に見えました。まさしく神対応ですね。

 

今回携帯を落として、しかも車にひかれて散々な目に遭っているはずなのに、機転を利かせて短時間にGPSアプリで携帯を見つけてくれたアシスタント。携帯を拾ってくれたとっても親切なガードマンのおじさん。親身になって対応してくれたAUショップの若い男性スタッフ。神対応で新しい携帯にデータ移行してくれたUQモバイルの若い女性スタッフ。日本に生まれて良かったです。

 

考えてみれば良い人たちに助けてもらって問題がすぐに解決したので、散々な目のはずがとっても気分の良い出来事になりました。今から思い出しても「自分は幸せだな」と思います。

 

携帯の一件が片付いたので、昨日も朝から気分良く自転車トレーニングをしました。でも明日の金曜日は、定期的な血液検査をする日なので激しい運動は控えることになっています。だからスピードを落として朝は40kmしか走りませんでした。

 

でも昼休みはそういう事をすっかり忘れて、西伊豆にあるサイクリストカフェにハンバーガーの昼食を食べに行ってしまいました。これが往復35kmくらいあるので、結局昨日はいつもと同じ75kmを走ってしまいました。途中で気が付いてスピードを落としたのですが、あまり意味がないかもしれません。

 

そういう事もあって今日はトレーニングを全くしない一日にして、朝は歯医者に定期検診に行っていました。血液検査は明日の午後ですが、勿論明日もトレーニングは休みです。丸二日休みにしたら、身体が休まっていいかなと思っています。

 

今回の事は私にとっても良い勉強になりました。人間生きていれば多かれ少なかれ災いに遭います。でもそれに対して自分のベストで対応していけば、良いこともあります。「災い転じて福となる」と言いますがその通りですね。災いに遭って、結果としてこんなに気分良く過ごせたのは人生初かもしれません。

 

人生は長生きしないと分からないこともあります。だからと言って長生きしたいとは思いませんが、今回の事は本当に良かったです。助けていただいたみなさんに大感謝ですね。本当にありがとうございました。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村