本当に成仏してるの? | 仏光さんの心の相談室

本当に成仏してるの?

仏光さんのYouTube

「霊障と健康 仏光チャンネル」で検索

 

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

ここ数日は天気も良く、朝と昼休み合わせて、毎日70km以上の自転車トレーニングが出来ているので身体は絶好調です。昨日の昼休みも南の伊豆方面に向かって走り出したのですが、途中で雨が降ってきました。

 

雨雲レーダーを見ると、雨は南からで、北の方角は雨雲がかかっていないようだったので、Uターンして北に向かって雨雲を振り切るために速度を上げて走りました。すると雨が止んで、雨雲を振り切ったことが分かりました。

 

そのまま裾野方面へヒルクライムのトレーニングをしたので、結局昼休みに25km走れました。朝と合わせて75kmです。雨のお陰で良いトレーニングが出来ました。

 

さて、今週ちょっと大変な霊障のケースに対応しました。私のところに以前から来ている家族があるのですが、家族みんなが霊に敏感に反応する体質です。色々大変な事が次から次と起こっていました。でも皆さん私の所へ定期的に来るようになってから、ここ1~2年は状況が治まり毎日元気に過ごしておられます。

 

でもこれは先週末っ子の高校生の女の子が、友達とマクドナルドでハンバーガーを食べていた時に起こった話です。ハンバーガーを食べていたら、隣の席に二年前に亡くなったおばあちゃんとそっくりの年配の女の人が座りました。着ている服などもおばあちゃんと同じような服だったそうです。

 

そしてそのおばあちゃんはフライドポテトを食べているのです。実際亡くなったおばあちゃんも、マクドナルドのフライドポテトが好きだったそうです。ちょっとおかしいのは、フライドポテトを食べているおばあちゃんの口からフライドポテトがポロポロこぼれるのです。

 

高校生の女の子は前に座っているお友達に「私のバアバとそっくりな人が隣に座っている」と言いました、でも友達はきょろきょろ周りを見回すだけで、おばあちゃんは見えない様子です。その時高校生の女の子が凄く体が重くそして痛くなったそうです。

 

要するにおばあちゃんは女の子には見えているけれども、前に座っている友達には見えていないのです。たまたまその日は女の子が私の療法院に来る日だったので、私がお祓いをしたら一発で身体の重さと痛みの症状は良くなりました。

 

女の子を連れて来たお母さんも「最近バアバが夢の中に出て来て色々話しかけてくるので寝ていられない。先日はバアバだけではなくて、まだ生きているのに自分の父親まで連れて夢の中に出てくるので本当に困っています。」と言っていました。

 

私は「こういうことが起こるのはおばあちゃんは成仏していないからです。葬儀でいくらお坊さんが儀式でお経を詠んでも、詠んでいるお坊さんに力が無ければ、それで死んだ人が成仏するという事は無いです。」と教えてあげました。

 

まあ、おばあちゃんは成仏していないから出てくるのですね。成仏していたら出て来ません。だから成仏しない限りそういうことが起こり続ける可能性は大です。そこで私がもう一度おばあちゃんの葬儀を、後日私の療法院で家族に集まってもらってすることにしました。

 

位牌などはお母さんの兄の所にあるので、名前と享年と亡くなった年月日を教えてもらい、木片に私が筆で書いて葬儀用の位牌にしました。そして写真を一枚持って来てもらって、そこに向かって観音経などのお経を私が詠みました。

 

亡くなったおばあちゃんに敬意を示すために、私もお坊さんの格好をして葬儀を執り行いました。葬儀中におばあちゃんが来ているのが、お母さんと高校生の女の子には分かったそうです。そして葬儀の間に出てきたおばあちゃんは居なくなったと言っていました。

 

次の日の朝お母さんからさっそく連絡があって、まず葬儀の後家に帰ると部屋が明るくなっていたそうです。そしておばあちゃんは遂に一回も夢には出てこなかったと言っていました。数日後お母さんと高校生の女の子が私の所に来ましたが、バアバの気配は無くなったとのことです。まあ、おばあちゃんは成仏したのでしょう。

 

私はお坊さんが金儲けの儀式でいくらお経を詠んでも、故人がそれで成仏することは本当に無いと思っています。それは地鎮祭も同じですが、いくら格好を整えて儀式で何だかんだやっていても、霊的にはほとんど何の効果も無いのですね。

 

実際この家族も、霊園が執り行う樹木葬でおばあちゃんを見送ったみたいです。その時霊園と契約しているお坊さんが来てお経を詠み葬儀を執り行いました。お母さんは「葬儀に何十万円も払ったのに、何ににもなっていない」と憤っておられました。

 

まあ実際世の中はこんなものでしょう。格好ばかりで中身は無いのです。中身があれば死んだおばあちゃんが霊となって出て来ません。とりあえずおばあちゃんが成仏したみたいで良かったです。おばあちゃんもハッピーで家族もハッピーだからWin Winのケースですね。

 

私は故人が成仏するのはその故人がちゃんとしっかり生きた時か、本当に霊的な力のあるお坊さんが葬儀を執り行った時だけだと思います。でも残念ながら本当に力のあるお坊さんや神主は滅多に居ないので、世の中がこんなに霊であふれているのだと私は思っています。

 

皆一応はお葬式をしているのに、世の中がこんなに霊であふれかえっているのは、ただ儀式として葬儀をしているからですね。やっぱりそれでは格好はついても意味が無いのがよく分かりました。

 

とりあえずおばあちゃんは、死んでから行くべき次元に行って成仏したみたいなのでめでたし、めでたしです。たまにこういう依頼が私の事を知っている人からありますが、これからも真摯に対応してきますね。今回の件は本当に良かったです。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村