本物の自利利他(じりりた)とは? | 仏光さんの心の相談室

本物の自利利他(じりりた)とは?

仏光さんのYouTube

「霊障と健康 仏光チャンネル」で検索

 

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

昨日の日曜日は、友達とサイクリングに行く予定でしたが集合場所で雨が降り出して、雨雲レーダーを見たら午前中すごい雨が降る予定になっていました。で、とりあえずその日のサイクリングは止めにしたのですが、雨雲レーダーでは北の方がまだ雨雲が少なかったので、友達と別れた後、私は1時間くらいの予定で北の裾野方面にヒルクライムに出かけました。

 

「雨が降ってもいいや」と思って走っていると、逆に雨が止んでそのうち薄日が出て来ました。「これはもしかして」と思って、今里というヒルクライムの目的地に着いてから、元々走ろうとしていた函南町から熱海に通じる熱函道路の急坂の登りに挑戦することにしました。

 

一体あの雨雲レーダーは何だったのだろうと思うくらい、雨が降りそうな気配はありません。どんどん走って行って、結局熱函道路の先の私の自宅のある山まで走りました。そこで昼食を食べた後、またゲストハウスまで戻りました。

 

雨で走れないと思っていたのに、その日は雨が降る事も無く、熱函道路道路の急坂を含む73kmを走ることが出来て嬉しかったです。午後には仕事が入っていたので、シャワーを浴びて気持ち良く仕事に取り掛かることが出来ました。やはり継続は力ですね。急坂を自転車で登って喜んでいるのだから、随分強くなったものだと思います。

 

さて継続は力なりの話ですが、私の所には病院などで症状が治らなかった人が多く来られます。でも私の所ではお祓いや手当療法、また無痛自律神経療法などで症状がすぐに改善します。そこで病院に通っていたのに一向に症状が治らないのは、霊障が原因だったと皆さん気付くわけです。

 

まあ今までずっと具合が悪かったのが大体その場で良くなるのだから、本人が一番霊障が痛みや不調の原因であるという事を身をもって実感するのです。でもその時は症状が劇的に改善しても、霊を引き寄せやすい本人の体質までは変わらないので、また放っておくと以前ほどでなくても、色々な問題が霊が憑依することで起こるのです。

 

そこで私はお祓いのメンテナンスを推奨しています。もちろんしょっちゅう来る必要はありません。元々の症状にもよりますが、多くは月に一回とか二カ月に一回くらいで、霊障に対する耐性が上がって行きます。

 

これは比較的最近分かってきたことです。どんな人もメンテナンスをしていれば、霊に憑依されたとしても痛みや不具合などの心身の症状が殆ど出なくなります。元々病院に通っても治らなかった症状で来ておられるので、メンテナンスをするだけで365日快適に過ごせるのは安心につながります。

 

多くの人がメンテナンスに来たら、「先生もうどこも痛くありません。」とか「調子がいいです。」と言うのですが、いざお祓いをしてみると私にいっぱいげっぷが出て、その人が霊を憑けているのが分かります。

 

終わると皆さん押しなべて「ああ体と頭が軽くなった!」と言われます。これで霊が憑依していても、今迄みたいに体に症状となって表れないことが分かります。憑依されていても症状が出ないのだから、霊に対する耐性が上がったと言えるのですね。

 

数は少ないですが、中にはメンテナンスをしている間に霊を引き寄せやすい体質が変わる人も居ます。その場合はもうやたらと霊に憑依されなくなります。そしてメンテナンスをしている人は、多くの場合運気が霊障で悩んでいた頃と比べると良くなります。

 

物事が比較的スムーズに運ぶようになるのですね。私はこういうメンテナンスは、下手なサプリよりよほど体に良いと思っています。もうむやみに前みたいに具合が悪くならないと分かると、それが安心感となって、今までと違う良い人生を引き寄せて行くのです。

 

これは電話お祓いでも同じで、定期的に電話お祓いをしている人は霊に対する耐性が上がり、てんかんをはじめ色々な症状が殆ど出なくなります。遠方に居て定期的に電話お祓いする人も最近急に増えてきました。

 

私は図らずも、こういう力を持つことが出来て本当にありがたいと思います。多くの人の笑顔が私の原動力になります。人のためにすることは、引いては自分のためになるのです。これが仏教で言う「自利利他(じりりた)」なのですね。

 

人や本から学んだ知識で言う観念上の自利利他ではなくて、具体的に体が良くなるという現実的な結果を持って唱える「自利利他」が、私は本物の「自利利他」だと思います。これからも私の人生が自利利他で進んでいくことを心から願って毎日精進して行きます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村