神様のお出迎え | 仏光さんの心の相談室

神様のお出迎え

​​​​仏光さんのYouTube

「霊障と健康 仏光チャンネル」で検索

 

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

日曜日はまた孫たちを連れて、狩野川沿いの守山公園まで往復28kmの自転車トレーニングをしました。でも孫達との集合時間前に、私は裾野方面に20kmのヒルクライムトレーニングをしておきました。そうでないと孫達と一緒では私のトレーニングになりませんから。

 

二人とも結構しっかり走っていました。帰りにお友達のぷらちゃんcyclingという自転車系ユーチューバーと出会って、何時ものように彼の動画にちょこっと参加してきました。私は動画の中では「キング」と呼ばれています。お陰で時々知らないサイクリストから「キングでしょ」と声を掛けられます。

 

彼はなかなか有名らしくて、ユーチューバーとして自転車動画で日本のトップ7に入っているとプロショップの店長が教えてくれたことがあります。まあそんなことは私にとってはどうでもよいことですが、大事なのは彼と彼の友達の八兵衛さんといつも一緒に楽しくプロショップのライドに参加していることです。

 

さて、今日の朝は富士山のオオヤマツミノオオカミの今月分の神社のお祓いに行って来ました。いつものように神社の祠に憑いている邪気を払って、それから反対側の森の中にあるオオヤマツミノオオカミの場所に行って参拝した後、何時ものようにご挨拶をして来ました。

 

今回もオオヤマツミノオオカミは音声ではありませんが「ありがとうございます」と言っていました。私が剣山から帰って来てからオオヤマツミノオオカミの神社は様子がすこし変わりました。

 

オオヤマツミノオオカミの言葉使いが変わったのと、いつもその年の初めに行く時には、神様の使者である鹿が1頭か2頭出てくるのですが、先月今年初めて行った時には1頭も出て来ませんでした。

 

でも今朝は、富士山のふもとからちょっと上がった林道の脇に既に鹿が立っていました。「ああ今年も出て来てくれた」と思ったのですが、その鹿は私の車が近づいても逃げようとしません。じっと私の方を見ています。ぶつからないように車の速度を落として通り過ぎました。

 

しばらく行くと今度は二頭の鹿が道端に立って私の方を見ています。今度も逃げようとはしません。速度を落としてそこを通り過ぎる時に、その内の一頭が車に近づいて来て接触しそうになりました。私は「これはもしかしたら私のお出迎えにこの鹿たちは出てきているのかな」と思いました。

 

結局山神社に着くまでに、合計6頭の鹿にお出迎えしてもらいました。こんな経験は私も初めてです。神社のお祓いが終わって帰る時にもまた違う場所で違う鹿が道端に出ています。そして同じように私の方を見て、車が近づいても逃げないのです。

 

今度はお見送りなのですね。そして帰りも合計6頭の鹿にお見送りしてもらいました。だから行きと帰りで合わせて12頭の鹿にそれぞれ違う場所で会いました。不思議だけれども、何かとってもよい気分になりました。

 

とにかくオオヤマツミノオオカミが一生懸命私のおもてなしをしてくれているように感じます。これはとってもありがたいことですね。いつものように「また来月も来ますね」と約束をして帰りました。

 

考えもしない不思議な事が、私の周りでは色々起こりますが、私はこういう毎日が大好きです。驚くと同時に何か感謝の念が湧いてきます。今日も大変良い日でした。明日の朝は今日の朝の行けなかった分も自転車で走りたいです。

 

そうなると朝から100km走らなければならないので時間的に無理だけど、思いっきり飛ばして走りたいと思います。明日の朝は、狩野川の堤防でいつものよういキジがお出迎えしてくれることでしょう。今から楽しみです。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村