モーゼのシナイ山と私の剣山 | 仏光さんの心の相談室

モーゼのシナイ山と私の剣山

​​​​仏光さんのYouTube

「霊障と健康 仏光チャンネル」で検索

 

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

先週の土曜日は、仕事がまあまあ忙しいのにもかかわらず、仕事前の朝の自転車トレーニングで修善寺までいつものように50km走って、昼休みは富士市の田子の浦港までまた往復50km走りました。

 

田子の浦港まで行った帰りは、駿河湾沿いの堤防の上を海のきれいな景色を眺めながら、平均時速30kmで走れたのでメチャクチャ気持ち良かったです。こういうトレーニングは頭の中にあるマイナスの感情やつまらない雑念は全部吹っ飛びますね。朝から晩まで仕事をしながら100kmのトレーニングが出来ることが分かりました。

 

私にロードバイクがあって本当に良かったです。昨日は友達と天城湯ヶ島までの登坂を走りました。そこには草餅屋さんがあって、天然のヨモギを使った美味しい草餅を食べることが出来ます。しかもサイクリスト割引きで1個110円です。

 

草餅をその場で網も上であぶってくれて、美味しいほうじ茶と一緒に出て来ます。これで110円は本当に申し訳ないです。しかも結構なサイズで一つ食べるのが丁度いいのです。ガンガン登り坂を登って後に、この草餅とお茶は最高でした。

 

私は友達と合流する前に、裾野方面にウォーミングアップを兼ねて15km走っていたので、この日は結局85km走ることになりました。でも朝7時半に私の療法院を出て、昼前の11時半には帰って来れたので、途中草餅を食べてゆっくりしていたことを考えるとまあまあの走行ペースです。

 

このように書くと私が一生懸命トレーニングをしているように思われるのですが、私は本当に楽しんでやっているだけです。最近はトレーニングを体の為とか心のためなどとは全く思わくなりました。ただ好きだからしている。それだけですね。

 

仕事をしながら1日100km走っても「ああ疲れた」という事はありません。それだけ私も強くなったのですが、さすがに夜になって夕食が終わるとバタっとすぐに寝てしまいます。そしてまた次の日は朝5時に起きてトレーニングが出来るのですね。本当にありがたい話です。

 

さて昨夜山の自宅で夕食後にネットフリックスで「何かいい映画が無いかな?」とサーチしていたら、ドキュメンタリー映画で「モーゼ」というのがありました。早速見てみると旧約聖書に書かれているモーゼという人物について詳しく理解することが出来ました。

 

これはシリーズもので、私が見たのは第一回のモーゼ誕生から、シナイ山で「イスラエルの民をエジプトの圧政から救い出せ」と神からの啓示を受けるところまでです。私は旧約聖書の知識は殆ど無かったので、結構勉強になりました。

 

ただちょっとぞくっとしたのは、誰も登らない荒涼たるシナイ山の頂上に明かりがあるのをモーゼが見て山に登って行った時の話です。その山頂の明かりはモーゼにしか見えないのです。

 

そこでモーゼは神からの話を聞くことになり、神との対話が始まるのですが、それが音声による会話ではなく、テレパシーのようなもので会話が成立しているのです。

 

しかも神がモーゼに「お前がイスラエルの民を導け」と言って、モーゼが「私は単なる羊飼いで、そんな力は私にはありません。」と言うのですね。でも神様が「私はお前を選んだのだ」とだけ告げるのです。

 

その辺りが、私が先日四国の剣山で経験したことと大変似ているのです。まず音声ではなく神様が話しかけてきたこと。そしてそこで神と私との会話が成立する事。

 

しかも神様に言われたことがあまりにも壮大で、「私にはそんな力はありません」とモーゼと似たような事を言いました。そしたら神様が「でも次はお前の番だ」と言ったのです。

 

そういう所もよく似ているなと思いました。モーゼの場合は色々問題が出てもその都度神が助けるみたいなことになっていました。私も剣山から帰って来て、明らかに行く前とは違うと思うし、何かと天が私を助けてくれていると思います。

 

今日も新規で来る人が3人居たのですが、みんな霊障で具合が悪くなっていて、霊を取り除くとみんなその場で良くなりました。私の力がまた違う次元で強くなっているのを感じます。

 

剣山から帰って来てから毎日こんな事ばかり起こっています。私にとっては大歓迎なのですが、その分私の責任の重さを感じます。私はこれで旧約聖書に書かれているほとんどの事は実際に起こったのだと思うようになりました。

 

今日は昼休みにあまり時間が無かったのにもかかわらず、超高速でまた田子の浦港まで往復50kmの自転車トレーニングをしてきました。

 

行きも帰りもほとんど時速30km以上で走りました。走っている時に口の中で「高速ジジイ」ではなく「爆速ジジイ」とつぶやきながら走りました。必死に走ったお陰で午後の仕事には3分差で間に合いました。

 

こんなことが出来るようになったのも、剣山に行って新しく自分に力がついたからだと思います。これからが楽しみですが、同時に身が引き締まる思いです。

 

生きている間は常に自己ベストで仕事やトレーニングのみならず、人生で起こる様々な物事に対応していきたいと思います。今日もこれ以上はできない位働きました。これは本当に幸せなことですね。こんな経験が出来るように天が計らってくれたと思います。本当にありがとうございます。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村