次元の迷子にならないために | 仏光さんの心の相談室

次元の迷子にならないために

仏光さんのYouTube

「霊障と健康 仏光チャンネル」で検索

 

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

お問い合わせにはすべて返信していますが、もし当方からの返信メールが3日以上届かない場合は三島療法院やすらぎにお電話ください。よろしくお願いします。

 

やっと暖かくなって、自転車トレーニングには良い季節がやって来ました。今日の朝は今年初めて修善寺までの往復50kmトレーニングをしてきました。スタートした時には小雨が降っていましたが、雨がすぐに上がる予報だったのでそのまま走って行きました。

 

今日走っていて思ったのですが、機材も完璧でロードバイクに乗るのは本当に気持ちが良かったです。最初はいつも走っている狩野川沿いの大仁までの40kmにする予定だったのですが、天気が良くないのに、あまりにも気持ち良かったので修善寺まで走ることにしました。

 

明日からも朝は修善寺までの往復50kmコースを走るつもりです。今月はお友達と富士山一周をする予定でしたが、本栖湖周辺で芝桜まつりがあり、来月後半まで大変道が渋滞すると山梨県の人から教えてもらいました。

 

だから富士山は6月にして、今月は静岡の三保の松原まで往復約135kmを走ることになりました。ずっとほぼ平坦なコースなので、できるだけ高速で走って朝6時に出発して昼過ぎには帰ってくるつもりです。今から楽しみですね。

 

さて、私は毎日霊障で困っている人をその場で良くしていますが、ただ痛みや苦しみがその場で回復して「良かった」だけでは無くて、霊障という現象を通して私も含めて自分のこの現世での生き方を見直すきっかけになってもらいたいなと思っています。

 

ノーベル賞物理学者のロジャー・ペンローズ博士が提唱しているように、死ねば量子状態にある精神のみの生命体(霊)になるのですが、私が見ている限り霊にも二通りあって、死んで霊になったら行くべき次元に行く霊と、霊になってもこの3次元の世界をうろうろしている霊に分かれます。

 

行くべき次元に行く霊は救われるみたいだけれども、この3次元でうろうろしている霊は、その状態が不快であり、どのようにしたらその状態から抜け出せるのかも分からずいつまでもうろうろしているみたいです。

 

この違いは何によって生まれるのかと毎日私の目の前で起こる現象を通じて考えると、どうも生きていた時の生き方や心の境涯によって、行くべき次元に行く霊といつまでも3次元の世界をうろうろしている霊に分かれるみたいです。

 

だいたい自分勝手な人間や、人のことは気遣うふりをしていても、実際のところ自分と自分の家族だけ大切という人はなかなか行くべき次元には行けないようです。利己的な人間は成仏できないのですね。

 

だから人のことを思う「慈悲の心」というのは大切なのです。多くの人は「自分と霊は違う」と思っているみたいですが、我々は生きていても死んでいても、我々の精神がロジャーペンローズ博士が言う量子状態である以上、人間と霊との違いは肉体が在るか無いかだけの話だと思います。

 

私が多くの人に気付いて欲しいと思うのは、霊障で苦しんでいてそれがお祓いでその場で良くなった時に、ただ「痛みや苦しみが取れて良かった」だけではなくて、それが今までの自分の生き方を見直すきっかけになればいいなと思います。

 

もちろん90%の人はそんなことなど考えもしませんが、中には霊障という現象を通して霊とか自分の魂の在り方を再認識して生き方を変える人も居ます。たぶんそういう人は死んだら行くべき次元に行ける可能性が高くなるのでしょうね。

 

ロジャー・ペンローズ博士は「肉体が死ねば精神は量子もつれの現象により、宇宙の然るべき場所に帰る」と論文で言っていますが、私はその然るべき場所が3次元のこの世界以外の次元にあると思っているし、そこに行くことを仏教では「成仏」と言っていると思います。

 

私は死んでからもこの3次元の世界でうろうろするのは嫌なので、毎日自分の生き方を振り返って「まずいな」と思うところは自分で直すようにしています。

 

それでも私が成仏できるかどうか分かりませんが、今から死ぬまでにできるだけの事はしようと思っています。本当に生きて行くのは大変ですが、自分が死んでからの事も考えながら生きることはもっと大事だと思います。

 

何故なら自分の体は死ぬことが出来ますが、自分の精神は消えることなくずっと存在し続けるからです。この3次元で人生を生きるという意味は、消えて無くなる事の無い自分の精神を高めるためにある大切な時間なのだと思います。

 

人生で自分なりに一生懸命自分の精神を高めた人が成仏できるのでしょうね。後々のことを考えると、生きている間に自分の精神(心)を高めることは大切です。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村