2023年も残り2日となりました。

 

今年もアメリカで一人年越しなので、アパートを大掃除。

 

基本、あまりモノの無い自宅なので、掃除は比較的簡単に終了。

(トイレとお風呂が2つあるので、ココだけは労力2倍でちょっと大変でしたが…)

 

 

で、いつも難題となるキッチングリル周りのお掃除。

 

 

 

 

自宅のキッチングリル。

ぱっと見、IHに見えますが、普通の電熱ヒータータイプ。

なので、吹きこぼしが焦げ付いて、ちょっとやそっとじゃ擦っても全然落ちません。

 

 

 

 

なので、今年もコイツにお世話になります。

これ、昨年の大掃除ん時に近所のスーパーでたまたま見つけたクリーニングキット。

コイツが優れモノで、グリルトップの焦げ付きがバリバリ取れる♪

 

 

 

 

で、お掃除後の絵。

マジで顔が写り込むほどピカピカになりました♪

いやぁ、気持ちイイ!

 

ま、2~3日も使うと、また元に戻っちゃうんですけど、年末大掃除って事で。