楽しかった2週間の一時帰国を終え、今日からアメリカに再渡米です。

 

 

 

旅程は、自宅 ⇒ 山口宇部空港 ⇒ 羽田 ⇒ アトランタ ⇒ ハンツビルと、

飛行機を3本乗り継ぎ、約20時間かかる道のり。

 

これでアメリカに飛ぶのが何回目かわからないくらい何度も渡米してますが、もう飛行機に乗るワクワクもありませんし、ひたすら狭い機内に缶詰め状態になるのが苦痛でしかありません…。

 

 

 

 

 

宇部⇒羽田はJAL便で2時間弱の旅。

 

 

 

 

 

国際線はDELTAで、とにかく機内食が美味しくないので、羽田で軽くとる事にしました。 さすがに羽田空港内のお店はどこもお値段がそれなりにしますね。(苦笑)

 

 

 

 

 

今夜は、コチラの和食屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

自分の場合、空の長旅の前に重たいモノを食べると体調が悪くなるので、軽いお蕎麦を頂きました。(美味しかった♪)

 

 

 

 

 

 

国際線の出発までけっこう時間が余ってたので、スカイデッキに出てみました。

 

 

 

 

 

 

この日は非常に暖かったせいか、この季節、この時間でも、外でくつろいでる方が多くいましたね。

 

 

 

 

 

 

なかなかイイ感じの眺め♪

カメラ小僧も沢山いました。

 

 

 

 

 

国際線で12時間。 無事にジョージア州アトランタへ到着。

 

 

 

 

 

 

次の国内線の出発まで4時間近くあったので、ラウンジで夕食(体内時計だと朝食)を取りました。

 

お味の方はマズくはないですし、全然普通に食べれますが、この一時帰国ですっかり舌が肥えてしまってるので、予想通りの味に、ちょっとガッカリ…。

なんで、アメリカの食べ物って、こんなに単調な味付けなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

アトランタ⇒ハンツビルは、国内線で1時間の短い旅。

クルマでも3時間半あれば行ける距離ですからね。

 

 

 

 

 

夜の11時。 無事にアラバマ州ハンツビル空港に到着。

またいつもの見慣れた景色に戻ってきました。

 

時差ボケはキツいし、長旅でヘトヘトですが、明後日からまた激務再開です。

 

さて、ボチボチ頑張るかな♪