ここアメリカ合衆国アラバマ州も、9月に入って、朝晩少し涼しい日がチラホラとでてくる季節になってきました。

 

9月4日の月曜日、コチラはレイバーデー(労働者の日)という祝日で、週末は土日月と3連休♪ という訳で、ここでまた、一人で現実逃避のドライブ旅行に出かける事にしました。

 

 

 

 

 

今回の目的地はミズーリ州ブランソンという観光地。

クルマで片道8時間半、480マイル(770km)の道のり。

 

 

 

 

 

 

今回も旅の友はコチラ、GRスープラ君。

ロングドライブの得意な、最高のグランドツアラーです。

 

 

 

 

 

 

初日は、ひたすらミズーリまでクルマでの移動。

何もない田舎の真っすぐなフリーウェイを、ひらすら爆進し続ける道のりです。

こういった道路環境だと、まさにGRスープラの高速巡航性能の高さ、高速ネンピの良さ、オートパイロットでの楽チン運転が絶大な威力を発揮します。

 

 

 

 

 

初日は移動日ですが、夕方に美味しそうなラーメンバーに立ち寄り。

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気は、まんまバーそのもの。

けっこうお客さんでイッパイで、自分はカウンターの席を案内されました。

 

 

 

 

 

お店のお勧めの、「KARAIラーメン」。

コテコテの豚骨ラーメン、チャーシュー入り♪

 

スープはアツアツ、麺はコシがしっかりしてて、チャーシューも美味しく、アメリカにしては珍しく、美味しいラーメンを頂けました。

ご馳走様!

 

 

 

 

この日のホテルは、目的地ブランソンにある「Branson Best」というホテル。

一泊$100ちょっとですが、値段の割に口コミ評価が高かったので、コチラをチョイス。

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインして、何故口コミ評価が高かったのかが分かったのですが、ホテルのロビーに行くと、いろんな種類のフルーツパイや手作りクッキー、アイスクリームが食べ放題♪ 特にフルーツパイはフロントのオバちゃんの手作りらしく、甘すぎずとても美味しい。 ソフトクリームも、チョコソースがトッピングし放題♪

 

口コミ評価が高い理由に納得。

他の宿泊客もロビーでしっかりスイーツを堪能してましたね。

 

さて、この日はホテルでしっかりロングドライブの疲れを取って、また明日からの観光に向けてしっかり英気を養いたいと思います。