7月4日の火曜日、アメリカは独立記念日(国民の祝日)。

で、会社は3日の月曜日もお休みとなり、久々の4連休♪

 

という訳で、日頃の激務を忘れリフレッシュする為に、3泊4日の旅行にお出かけする事にしました。

 

これまで連休は、北はミシガン、南はフロリダに遠出した事がありましたが、西の方面には経験が無かったので、今回はアラバマ州より西の方面を開拓する事にしました。

 

 

今回も、旅の友はGRスープラ君。

このクルマ、見た目とは裏腹に、超快適ロングツアラー車です。

 

 

 

 

 

初日の目的地は、自宅から630マイル(約1,000km)の距離にある、テキサス州ダラスにあるミツワマーケットプレイス。 途中、サンダーストームに遭遇したり、酷い事故渋滞にも遭いましたが、予定より1時間遅れで11時間掛けて現地へ到着。

 

 

 

 

 

アメリカに三軒?しかない、日系スーパーマーケット、「ミツワマーケットプレイス」

シカゴにあるミツワには何度か行ったことがありますが、ダラスは初めて。

 

 

 

 

 

お店の中は食品スーパーや雑貨屋、ちょっとした家電にフードコートなどが連なってました。意外だったのが、アジア系の人より現地のアメリカ人のお客さんが非常に多かった事。

 

 

 

 

食品スーパーの品揃えは素晴らしいの一言♪

お弁当や総菜、オニギリやパン、食材も日本のモノが豊富な種類が揃ってて、最初はスゴイなぁ~なんて感じてましたが、段々と「感心」から、この辺りに住んでる日本人に対する「嫉妬」に変わってくるくらいの品揃えでした。

 

ミツワさん、早くアラバマ近くにも四号店を出店してください♪

 

 

 

 

今回、ミツワに来た主な目的は、お買い物というより晩御飯を頂く事だったので、フードーコートへ急行。 ラーメン屋さんや定食屋さんがありました。

もう、店構えが まんま日本。

 

 

 

 

 

見た感じ、まんま日本の食品ディスプレー。

素晴らしい!

 

 

 

 

 

今回は普通にトンカツ定食を頂きました♪

 

 

 

 

本日のお宿は、コチラのHampton Inn。

自分、この系列のホテルが好みで、どこに行くにも大体、Hampton Innに泊まります。 お手頃なお値段、それほど人気が無い?のか、いつでも部屋が開いてて予約出来るところ、これまで散々泊ってきて一度もハズレが無かったので、ココを選んでます。

 

さて、初日は長距離移動で、なにかと疲れが溜まってるので、

しっかり休んで、翌日からのお楽しみに備えなくちゃ♪

 

続く