2週間の一時帰国もあとわずかとなり、週末に家族でお出かけしてきました。

 

本当だったら、いつも家族と一緒にこうして楽しめるところが、こうして半年に1度程度しか過ごせないのは非常に心苦しいところですが、これもサラリーマンの宿命ってやつですかね…。(涙)

 

 

 

 

この日は、お昼のランチに「珈紋(カモン)」へ。

 

地元じゃけっこう有名な喫茶店なのに、下の娘(小6)は未だ一度も来た事が無いって聞いて、慌てて駆け付けました。

 

 

 

 

大好きなメロンソーダを楽しむ子供たち。

いやぁ、お父ちゃんは子供たちが楽しそうにしてるのを見てるだけでお腹もココロもイッパイです。

 

 

 

 

と言いながら、自分の大好物のカルボナーラを注文。

やっぱ、日本の食べ物はどれも本当に美味しい!!

 

 

 

 

 

ランチの後は、ちょっと遠出してクルマで一時間半ほどの距離にある、俵山温泉へ。

 

 

 

 

 

 

ここは、西日本でも有数の湯治向けの温泉で、昔ながらの風景が残ってる、なかなか渋い場所です。

 

 

 

 

 

この俵山温泉の泉質の良さは素晴らしいそうで、西の横綱に位置づけられるほど。

効能は神経痛やリュウマチ、美容やアンチエイジングにも効果有り。

 

自分は腰痛が酷いので、ここでしっかり癒すのが目的。

 

 

 

 

 

温泉入った後は、お決まりのコーヒー牛乳。

 

なんで温泉入った後のコーヒー牛乳って、あんなに美味しいんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

源泉かけ流しの露天風呂でしっかり癒されてた自分。

温泉から出た後も、ずっと体がポカポカ、肌はスベスベ、腰も調子が良くなって、ホントにスゴイ温泉ですよ。

 

さて、楽しかった一時帰国もあっという間に終わって、来週からアメリカに戻らなくちゃいけません。

 

あ~、いつになったら本帰国できるんだろ…。(涙)