家族でお泊り旅行(2日目)です。
 
 
 
イメージ 1
昨日の反省から、この日は午前中=屋外、午後=屋内と決めて
午前中は岡山市内の「池田動物園」へ行きました。
 
 
 
 
イメージ 2
山の麓にレイアウトされた動物園で規模は小さめですが、
アメリカバイソンやゾウ、ライオン、キリンと、
大型の動物も数多く揃ってました。
 
 
 
 
イメージ 3
けれど、子供たちは大きい動物にはあまり興味が無いらしく、
ふれあい動物コーナーのヒヨコにハマってる♪
「今は可愛いけど、これが大きくなると鶏になるんだぞ~」
って言ったら驚いてました。
 
 
 
 
イメージ 4
けっこう間近で動物が見れるんですね~。(汗)
 
 
 
 
 
イメージ 5
アイスクリームが美味しぃ~。
めちゃ暑かったので、溶けるのも早いぃ~。
 
 
 
 
イメージ 6
お昼は、「元町珈琲」で。
お目当ては昼食+桃系のパフェ♪
 
 
 
 
 
イメージ 7
店内の雰囲気は良かったけど、
今時、店内が分煙化されてなくて、せっかく禁煙席にしてもらったのに
側からタバコの臭いがプンプン漂ってくる始末。
もう少し、世の中の流れを理解して欲しいなぁ~。
 
 
 
 
イメージ 8
雑誌で下調べしてお店に来たのに、
「桃のパフェは季節限定でして…」と、
この日は桃のスイーツにありつけませんでした。
 
桃の季節って、7月~8月じゃなかったけ?!
 
ちょっとご機嫌斜めの自分。
 
 
 
 
イメージ 9
元町サンド。
エビフライ&タルタルソースがいい感じでした。
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 11
息子はカルボナーラ食べてましたが、娘はお昼寝タイム♪
 
昼からは、岡山市内のモールでお買い物して
一路、自宅へ。
 
今回の旅行の印象は一言、
暑っ!」でしたね。
朝7時の時点で気温が30℃近いなんて、ちょっと異常かな…。
 
海はクラゲだらけだし、プール行っても温水になってるし、
こんな季節は北海道にでも行くしかないのかな?!