先日、Premacyにウレタン注入しました。
 
※記事はこちら↓↓↓
 
効果の程ですが、
エンジンの排気音やエンジン振動に起因する低音系の振動音が
明らかに静かになりました♪
 
プレマシーって、元々排気音は良く聞こえるクルマだったのですが、
なんだか普通のクルマになっちゃいました。
なんで静かになったんだろ。 不思議…。
 
期待してた低周波のロードノイズは、
音量そのものは変わってないように思いますが、
これまでは足元から聞こえてたロードノイズが、
今は横方向(ドア?)や頭の上(ルーフ?)から
聞こえてくるようになっちゃいました。
 
体感的には少し悪化かな。(汗)
もう元には戻せないので、このまま次の手を考えるしかないですが…。
 
ロードノイズがルーフから聞こえるのは理解できるとして、
ドア!から聞こえるようになったのは、
ちょっと困りました。
どうしよ…
 
やっぱ、レクサスみたいに
ドアスピーカーをエンクロしないとダメなのかな。