タイヤハウス廻りの防振対策に、前後ドアのデッドニング(吸音材追加)と、それなりに静かになってきた(ハズ?!)我が銀8号。しかしながら、まだまだ納得がいかないレベルのロードノイズが聞こえる。
タイヤを替えた影響もあるけど・・・。(反省)

 

そこで、今回はRr廻りのロードノイズ低減を目的とした追加対策に挑戦しました。

 

イメージ 1

今回イジる場所は、Rrタイヤハウス廻り。
(またかよ)
タイヤハウスパネルの外側から防振材を塗布して、更なるロードノイズ低減を目指しまっす! 効果あるのかな?!


 

イメージ 2

今回使ったのは、Holtsのラバーブラック。
マッドガードを外して、ブレーキクリーナーでホイールハウスの塗装面を脱脂・洗浄した後、こいつをシューと吹きかけると、厚いラバーの塗膜の出来上がり。


 

イメージ 3

Before。


 

イメージ 4

After。
タップリと吹き付けるため、一度吹き付けた後、30分ほど待ってから再度重ね塗りという作業を数回繰り返しました。


 

で、肝心の効果はというと・・・。

 

全然変化無し!(がぁーん!!)
何故?

 

もうこの場所から、ロードノイズがあまり侵入してきていないということでしょうか・・・。