7月前半の店休日 | ぶっかけ亭(日田)のブログ

ぶっかけ亭(日田)のブログ

大分県日田市にある、ぶっかけうどんのお店『ぶっかけ亭』のブログです。

6月もあっという間に終わりですね。

昨日、今日は暑かったですね~あっつー
厨房は蒸し蒸しでした…。

7月前半のお休みは3日にいただくことになりましたアップ

カキ氷の蜜用のストロベリーエッセンスが市内のどこにも売ってないので、福岡で探してこようと思います。
確かカルディにあったような・・・。
なかったら通販するしかないですねぇ。前は問屋さんに頼んだら手に入ってたのですがあせる
レモンエッセンスは普通にあるのに、なぜストロベリーはないのだろう…。


営業時間が短くなったので、店内でのカキ氷販売は現在行っておりません。
テイクアウトコーナー(※14時過ぎから)と日田いち(フリマ)で販売しております。

蜜は前と変わらず、ちゃーんと手作りしています!
ホントは宇治とか超おいしいからオススメなんですけどねーーあせる
最近、一人で厨房まわしてるので、カキ氷まで作るヒマがなくて…申し訳ありません。
宇治はとくに注文いただいてから蜜を作るので、すぐにはできなくて・・・汗


今月の日田いちは8日です♪
父がパトリア前でがんばってクレープとカキ氷、ラムネなどを販売しておりま~すにひひ
数量限定のおむすび弁当も毎回大好評ですビックリマークぜひぜひ遊びに行ってみてくださいドキドキ
(スマホに変えたら写真載せます…。私の携帯カメラだとモザイクに見えるので…汗


いよいよ、1年で一番忙しい季節が近づいてきました太陽(すでに忙しくなってきましたが)
がんばって乗り切りたいと思います。