どうやっても縁がないもの
取り入れることができないもの
って、ありませんか?


私の場合、吉方参り 方位取りがそれ!




2回ほどレクチャーも受けたし
本も買ったことがあるけれど
まあ、予定通りにやれたことがない。


それをやれば

開運につながるといわれてるのに!



去年は「年に3回だけ行けばいい」

というのもやるつもり満々でいたけど

やっぱりできなかった。。。





できそうなことで
ここまで取り入れられないのって
自分でも不思議なくらいだけど、

たぶん忙しすぎるのと、
決められた日に決められたことという窮屈さと、

本音のところでは
実はそれを信用していない?のかも。。。
スイマセン....



神社仏閣は嫌いじゃないので
行ける日、行くと決めた日には
ちゃんとお詣りに行く。



毎回きっちり実行できるのは

自分の予定を全部自分で決められる人か、

仕事していない人だけのような気がするんですよね。


私はダメだなぁ。



ところで
方角について
ちょっと気になる話を聞いた。
 

ある方角に出向いたら

ラッキーなことがたびたびあることが多い。


かたや、

ある方角に出向いたら

アンラッキーなことがたびたび起こることが多い。

 

 



この説はちょっとピンとくることがあって

健忘録のために関連内容について書かれている

リンクを貼っておきたいと思います。

 

2023年版 方位学


旧暦を採用しているため、

まだ2023年で正解です。

1月はまだ去年の暦に含まれます。



ちなみに

悪方位に行かないと行けない時は

その前に氏神さまに

先に詣っておくと良いらしいですよ。

(例によってやれたことないけど💦)




↓以下はこちらからの取り出し記録です

北:万物の始まりの方位なので、よりパワーをもらえます。新規事業が順調に進む、新しいアイディアがひらめく、良い出会いにめぐまれる、人脈が広がる。

北東:変化や転換を促す力があります。運気が悪い時は、北東の気によって良い気に変化してくれます。物事が好転する、財産が増える、仕事運がよくなる、良い土地へ引越しができる。

東:活力がみなぎり、商売が発展していく方位です。物事が良い方向へ進む、滞っていたことに進展がある、交渉などがうまくいく。

南東:結婚や出会いの方位です。結婚や出会いうまくいき、人から信頼され物事が達成します。

南:昇進、昇格、名誉を得られる方位です。勉強や仕事がはかどり、試験に合格する。また悪縁を断ち切ってくれるのに効果があります。

南西:安定の気を持つ方位です。家庭の円満や心や仕事の安定などに効果があります。

西:交際範囲が広がり、結婚運や金運などに効果がある方位です。

北西:事業運や政治力がアップする方位です。事業の成功、昇進、昇格、投資などに効果があります。




 





 
 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 


1990年より、ホルンをはじめとする

管楽器の指導、アンサンブル、合奏の指導を開始。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村