本当に珍しく
家族がみな予定を調整できる日ができたので
家族で出掛けてきました。



宝塚市にある清荒神さん

こちらは
かまどの神様
火の神様



前の夜に「どこにいく?」って話し始めて
全くまとまらないので
なんと「禅タロット」を使いながら
家族会議をしてみました。
ざんしーん爆笑



カードの第三者目線って
意外な本音が誘導されますね。
わいわい言いながら、
意外とあっさり目的地が決定。

面白い経験でした。
 
 

さてさて

清荒神(きよしこうじん)さんは


梅田駅から宝塚線の急行で約30分

駅からも徒歩15分くらいでしょうか。


交通費も片道290円でしたから

いきやすい!





ちょっとお出かけ!くらいだと

すごくよいロケーションでした。

 

三宝荒神さんと大日如来さんが

お祀りされていました。




そして、

三宝荒神さんの所で

おみくじを引いてみたら


なんと


驚き驚き驚き




不運ではあるが

どうしようもない、という感じではないのが

救い。



最近、学び直しというか

この数年と違うやり方を採用していたりするので

おみくじをひかせてもらったんですよね。


淡い期待などはせず、

気を引き締めて、

心してかかれよ!

ということでしょうか。





主人に言わせると

凶って「これより悪いことはない」なので

実は、そんなに悪いことでもないらしいです。

 

心新たに取り組んでいこう!





そういえば

私と子供がおみくじをひいたのですが、


子供のおみくじの締めには

荒神さんを信じなさい」


わたしのおみくじ↑の締めには

三宝荒神さんを信じなさい」

となっていたのが気になって。


荒神さんと三宝荒神さんの

違いはなんですか?

社務者の方に聞いてみましたら


「同じです〜」ニコニコ

とおっしゃっていましたお茶






少し紅葉も見られてよかったです。



さくっと帰宅して
練習しましたよ。
 
 
 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 


1990年より、ホルンをはじめとする

管楽器の指導、アンサンブル、合奏の指導を開始。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村