基礎練習
時々見直していますか?


これまでやってきていた
ウォームアップやら
デイリールーティン。


その時に取り組んでいる曲に合わせて
部分的に追加したりといった形で
変えてきましたが、

最近、以前の方法とは
合わなくなってきている事があると気づき
今までと違うやり方に変えてみています。




私を含め、
時間に追われて生活している人って
多いと思うんですよね。

やることが多いと
その先の予定に縛られてしまい、、、と。

そういうこともあって
気が気じゃなくて
息が浅くなることもありがち。。。。


コロナ自粛の後から
演奏機会が減った影響で息が入らない。
マスク生活の影響で
息がしっかり吸えなくなった。。

そんな話もよく耳にします。


私自身も日々、
効果も検証中なんですが
色々やってみています。



今期は色々と
学びや気づきが多いシーズンでもあります。

 




 
 
 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 


1990年より、ホルンをはじめとする

管楽器の指導、アンサンブル、合奏の指導を開始。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村