時々お洋服を見立ててもらってる

今村愛子さん。


どうしてこの服をチョイスしたのか

聞いてみたい人いませんか?


という呼びかけに挙手しました。



私が気になっていたのは

このグリーンのワンピース。


愛子さんが写真に写り込んでいます。

コロナ流行直前の京都のZARAが懐かしいです。

実はこの時、股関節手術から3ヶ月くらい後で

杖付きでいくか、とても迷ったんですよね。。。


このワンピース

着ていけるところが難しそうなので

結果買わなかったんです。。。

でもずっと気になっていたんですよね。





愛子さんの

なにがすごいかというと

現在のその人だけでなく、


少し先その人

どう変化していくか?

イメージも掴めるんですよひらめき電球



だから、どこを見て愛子さんが

このワンピースをチョイスしたのか

気になっていたんですよね。



そして、いただいたお返事がこちら!

下矢印下矢印下矢印






なんとパヴァロッティ

世界的に有名な三大テノールテノールの

おひとりではないですか!



パヴァロッティは、

たぶんほとんどの人が

音楽の授業で聴いたであろう

イタリアのカンツォーネ(イタリア民謡)

「オ・ソレ・ミーオ」


おそらくはパヴァロッティの歌声の録音

だったと思うんですよね。







わたしは小柄だし、

顔立ちもパッとしない。

けれど、

なぜか目立ってしまうことが多い。





そして、元々幼く見えるため、

大卒で私立女子大で仕事することになった時、

紹介いただいた方から

服装には気をつけるように

アドバイスいただきました。

貴重な助言でありがたかった。


私服だと学生と混ざってしまうよ。

教える立場であることを忘れちゃいけないよ!







結婚式には恩師に

彼女の長所のひとつは

とても明るいことです。

と紹介していただいたんです。




パヴァロッティといわれたのは

恐れ多すぎだけど驚き驚き驚き


三大テノールの

ドミンゴ、

カレーラス、

パヴァロッティの3人なら


やはり

ドミンゴでも、カレーラスでもない、

明るいパヴァロッティがいいな!





全文は愛子さんのブログでどうぞー

下矢印下矢印下矢印


パヴァロッティのイメージ

言われたら

写真の見え方も変わっちゃうから不思議です!






年内の今村愛子さん、

関西でのファッションコンサルの予定は

11月25日(土) 神戸で開催されますチョコ


その他の開催地など

詳細はこちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印






 
 
 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 


1990年より、ホルンをはじめとする

管楽器の指導、アンサンブル、合奏の指導を開始。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村