2015年10月12日は、
オーケストラの
初めての音出しの日でした。

当時はまだ名前もありませんでした。



写真は2016年のもの

この間、古いカレンダーを整理していて
この情報を見つけたんです。
良い機会なので記録に残しておこうと思います。


元々は別のアマチュアオーケストラで
集まっていた子育てママが中心。

自分たちでも団体を作りたい!
立ち上げの計画を打ち明けられました。

私も絶賛、子育て中だったんですよね。


この時は
この後どうしていく、、等は決めず
お試し的に集まることになり、

2016年からは
名前も決まり、正式に活動開始。
当時は夙川公民館で
月に3回、集合し練習を始めました。

夙川は今はもう手狭になってしまったので
懐かしいですね。



2016年初めてのイベント出演は

西宮市の山口ホール



当時の立ち上げメンバーのお子さんの年齢も
まだ2歳になるかどうか?の方が多く、
子連れで気軽に集まれるところ、
練習できるところを求めていたんですね。


だから基本的に
のんびり、少しずつ。

ブランク明けの方も
いまもたくさん在籍されています。

そういうこともあり、
他のアマチュアオーケストラの団体よりも
比較的、平均年齢も低い方だと思います。



元の母体がどこかの学校と
いうわけではないのでしがらみがない。。

人数は少しずつ、少しずつですが増えました。


コロナを境に少し減りましたが
この夏、7月のコンサートに向けて
また少し増えてきました。


近々の見学希望の連絡をいただいている
と聞いています。



ここあと まずは、、、10月22日(日)
西宮市の文化祭イベントに参加します。



色んな編成のアンサンブルで演奏があります。



2013年10月22日(日)13時から

上甲子園(かみこうしえん)公民館

JR神戸線、甲子園口駅下車すぐです。


兵庫県西宮市甲子園口3丁目9-3

電話 0798-67-4329


入場無料です。


2023年7月はドヴォルザークの「新世界より」に挑戦




現在の募集パートは
弦楽器全般
(バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス)
オーボエ
ファゴット
打楽器


現在、オーケストラの入団のための見学は
上記イベントの後
11月以降になっています。


 
 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 


1990年より、ホルンをはじめとする

管楽器の指導、アンサンブル、合奏の指導を開始。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村