大きい台風が来ていますねー。

みなさま、
今年はどんな夏休み過ごされましたか?


今年はなんだかもう
『コロナ明けた』モード
になっている気がしますね。

ですが、
まだコロナも流行っていて 
手放しで喜べない一面も...
 


うちにとっても
今年はちょっと異例の夏。




主人の母はコロナ入院中で、
熱が下がり切らないため
いまだ退院の目処が立たず。。。
ただ、いつ呼び出されるかわからないので
落ち着かない日々。


長男は絶賛、
松葉杖男子のため部活も休み。(運動部)
たまった宿題を黙々とこなし中。
 

私は腰がまだ完全じゃないのもあって
家族の事情もあり
いつもよりのんびりペース。
ですが、 
基本生活は変わらず。

落ち着かないながらも
淡々と過ごしています。




去年が特に忙しかったのですが!!!

今年は時期的に
実際の練習の予定は少ないものの
永尾道場を開講、
現代音楽の譜読み、 
オケ曲の譜読み(時期的にやたらと多い)したり
(譜読み多いな驚き

日々の溜まった用事を片付けながら
黙々とこなしました。

 
思えば去年は今年よりパワフルだった。
だましだましでもなんとか
スケジュールこなしてたなぁ。


今年はいきなり梅雨になったり
いきなり夏になって。
身体がついてこないまま
夏の疲れが蓄積しつつの暮らしに
なっている気がします。






1日だけ
腰のこともあり
すごいひさしぶりに
まったりしてみたら、
逆にその夜が眠れなくて。。

次の日の仕事に支障があるかと焦りましたガーン




例えば、
海に行きたい」と思っても
そこで具体的に
何をしたいかが大事で

「海に行って『のんびり』したい」の場合
結局「のんびり」できたらOKだったりします。
  
こういうの、
結婚して家族を持ってからの方が
不自由なぶん
明確化できたりしますねグラサン





わたしにとっては
家族の希望も重要視はしたいところですが 
まず自分を満たすところから!



↑久しぶりのカンテグランデ

懐かしかった。


特に家族連れで
子の面倒見ないといけないとか、
旦那さんに気を遣いながら、とかなら

いっそ
一日

ホテルのデイユースで
半日、
1人でのんびりさせてもらった方が
よかったりもする!

手近なところで
スーパー銭湯みたいなところとかね。


家にいると
どうしても家事からやっちゃいがち。。。
いつもより洗濯機まわすまわす〜とかさ。


えいや!っと
1日「今日は外食します」宣言して
夕方から妻業、母業はお休み!とか。


子供さんが小さかったら
ウーバーイーツやピザの宅配でも
利用して
このツメツメの夏休みの息抜き
してみましょうぞ。
 
 



と、言ってる間に
お盆が過ぎていくのか。
 
2学期はもうすぐです!
 

台風がそんなにひどくありませんように。


 


 

 

結成7年のオーケストラを指導しています。

弦楽器、オーボエ、ファゴット、打楽器さん

募集中ですよ。

 

 

 
 
 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 


1990年より、ホルンをはじめとする

管楽器の指導、アンサンブル、合奏の指導を開始。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村