少し自分の人生を振り返っています。


選ばなかった別の人生って
誰しもあるじゃないですか?


そして、今のルートを選ぶ
きっかけになった出来事も
なにがしか、あると思います。
 
 




私にはよく遊んだ幼馴染が2人いて

Rちゃん
子供の時から 
自分を活かして
今も自分を活かして
人生も活かして生きてる、と思える人。

一次で生きていて、
たぶんオーラも大きいんだろうな。

美人で快活で、明るく、優しい。動物も好き。
「コレしようと思ってる」とまず言う。
「コレ、せぇへん?」って誘ってくれる。

でも強引さはなく、
いつも遊んでいる仲良しの仲間うちでの話。

まったく嫌味もないので
みんながついていく。
いまだにハブ空港的役割をする子ニコニコ

思ってる事をちゃんと行動できる。
上品さもあるし、みんなに好かれている。




Mちゃん
美人で聡明で、優しく、見守るタイプ。
人に寄り添うので
「二次」のところもあるように思うけれど
そういう個性の人だ。
男の子から密かにモテてただろうな、、というタイプ。
そして、いつも応援してくれる。


彼女には、私も子供の時から
とにかく!よく褒めてもらって
これまでどれだけ勇気をいただいてきたことか。



もちろんRちゃんも褒めてくれるけれど
褒め方が違うんだろうね。
Mちゃんに褒めてもらったことは
なぜかよく覚えている。
だって、いつも自信をもらえたから。

そういう褒め方のできる人。

そういう応援を自然とできる人。ラブ







今の私はこういう選択の仕方を
ほとんどしないのだけれど


10代の頃、3人の中でのやり取りで
私がその後の人生を左右する選択があった。


Rちゃんが「これにする」と言って
Mちゃんと私がいったん保留にした。

次の週になると
Mちゃんも「私もそうする」となって、

「じゃあ私もそうする」って覚悟して
そのルートに決めた。




あれ?
私にとって、
本当のキーマンは
Rちゃんではなくて
Mちゃんの方やったやん?

Rちゃんはあくまで、初めのきっかけ


Mちゃんすごいなぁ。。
私のキーマンはMちゃんの方やった。




やっぱり、いま、
会っとかなあかん。
話しておかないとあかん。
いま!


実はMちゃんは
別ルートでも
きっかけをくれてたりしてたのだ。






なにより、このタイミングで
Mちゃんと話すためのスケジュールを
2ヶ月前から自然と組んでいた自分よ...
(自分でちょっとコワイわ)







この美しく、性格の良く、優しい
2人の心友が
よく、私なんかとずっと
つるんでくれていたなぁと。
もう、ほんと、感謝しかない。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!







下差し絶賛練習中です下差し





 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 

1990年よりホルンをはじめ、管楽器の指導、            

アンサンブル、合奏の指導。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村