松原靖樹さんの
強み発掘のレポートします。
というか健忘録あせる


松原さんに強み発掘をうけるのは2回目。
以前は7年前に受けました。



その時は書かれていることを
すぐ正直には受け入れられなかったこともあり、
あれじゃない、これじゃない、、、と
試行錯誤を繰り返し、やっていってみると、、
結果的に行動の指針になっているんです。


受けてからしばらく忘れていて、
3年後とかに、たまたま見直した時に
愕然とすることが多いのです。。。


「だから言うたやん」って言われてるような感じ。


そう、私にとってはロングスパンの道標。


ようやく、いま、

7年前のそこをやっている最中でしたあせる





しかもスピリチュアルではなく、
私から課題を提出したことに対しての分析なので、
まったくふわっとしておらず、

必要なことが端的にまとめてある。



こっちのこういうことをやるといいです。

何か?というのは◯◯をベース
自分で探ってください。

というもの。



なので、教わるのが得意な人よりは
自分で学んでいくのが得意なタイプの方が
松原さんのアドバイスは合ってるのかなと思います。


もっとも、
その相手に合わせて
松原さんが伝え方を変えている可能性がありますね。




松原さんは
元々イケメンだし、頭もむっちゃ良いし、
切れるし、いろんな角度から捉える事ができる人。
大きな事業もこなしてこられた経験もあるし、
大きな目で、見透かされてるようでもあり、
ちょっと近寄りがたいイメージだったんです。。

ここ最近、数年ぶりに復活されたんですが
この数年で乗り越えてこられた部分もあり、
無駄のない、ブレないところは
変わりありませんでしたが、

前よりも落ち着きが増し、
慈愛のようなものも深まってこられてるのは
声を通して私にも伝わってきました。
(私は音声でわかる強みがあります)




今回、たまたま
前日にお話しする機会があり、
その翌日にこちらは作成いただいたので
ジョブフィードバックシート1枚での提出よりも
はるかに私のことをご理解いただいていて。

その結果、まんま私! で
出していただきましたニコニコ






ここに書けることとしては

決め打ちできること




「決め打ち」なんてコトバ、
聞いたことなかったですが
下矢印
決め打ち...
特定の対象を狙うと決めて、
それに向けて動作を行うこと。
狙い撃ちすること。
ピンポイントで行うこと。



あはは〜、まさにそうです。その通りです笑い泣き

それに向かって全力でいく!

逆に、その他のことは、、、
余裕がない!です泣き笑い
できません。

できないことは早々に謝って
「できません」といいます。

責任感もそれなりに強いので
ご迷惑はかけたくないですしね。

家族には、、ごめんなさい!というしかない赤ちゃんぴえん




  

あとは

流れで生きていること

これは毎回言われること。


ジョブフィードバックシートなのに

人生年表的にまとめてあるという、

あらためて指摘されました。


私からすると、だってそういうものじゃん?

だけど、そうでない人も多いんだとか。






その他にシェアできることで、
特筆することは

子供の時に得意だったものと、
強みを詳しく見た時

違和感
ちゃんと気づいておられた事‼️




子供の時に得意だったのは、
実は美術であり、
音楽ではなかったところにも
ちゃんと着目されていました!


これはさすが、、!としか言いようがない。

2枚目のシートに書いた項目だけど、見逃しなく
長年の違和感の指摘がありました!


当たり前やろ、と
思われそうですが、、
やっぱり松原さん!
おみそれいたしました!的なDASH!







時々、自分を振り返って

自分が自分として
間違って生きていないか、

今の自分を
正しく捉え直す機会になってよかった、
と改めて思いました。







もちろん
これから取り組んでいくコト
についてのミッションも出ました。

すぐ取り組めることから
数年単位でないとわからないことまで
含まれているので
結構大変そうですね。



きっちりと分析してもらえたからこそ!の
たくさんの課題よ、、笑い泣き


私は、やると決めたらやるので
また地道に取り組んでいきたいと思います




松原さん、2日に渡りありがとうございました!








下差し絶賛練習中です下差し





 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 

1990年よりホルンをはじめ、管楽器の指導、            

アンサンブル、合奏の指導。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村