星が大好きな作曲家
それはホルスト!
イギリス人のグスタフ・ホルストです。


不穏な空気がどことなくただようこの近年
星読み、占星術ってすごく人気だけど
ご存知でしたか?



ホルストは1917年
惑星という組曲を作曲しています。


冥王星は作曲当時まだ発見されていなかった
っていうのも、歴史上の出来事としてはなかなか
ドラマティック。



しかも彼は天文学ではなく
占星術から着想を得た!
っていうところが面白くないですかメモ



これは聴いてみなきゃ!ですよー





聴いているとものすごく色彩豊かで
Star Warsを彷彿させるところがあったり
イメージの中の宇宙を彷徨えます💫


この中のジュピターは平原綾香さんで
日本では有名になったけれど
もとはこちらの組曲の一曲。


星読み等に興味がある人は
とーぜん知っていて欲しい曲ですぞ✨




第1曲:火星、戦争をもたらす者
第2曲:金星、平和をもたらす者
第3曲:水星、翼のある使者
第4曲:木星、快楽をもたらす者
第5曲:土星、老いをもたらす者
第6曲:天王星、魔術師
第7曲:海王星、神秘主義者


大オーケストラで聴くのがいいですよね。




そして冨田勲さんのシンセサイザーは

別の宇宙を魅せてくれますよね。
















 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 

1990年よりホルンをはじめ、管楽器の指導、            

アンサンブル、合奏の指導。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村