続きです。


エピソード1はこちらから




制服をどこかに忘れて帰宅していることに
登校する直前に気づいた祝日明けの日。


パニック高校生
大声で大騒ぎですわ〜アセアセ


まだまだトラブルに慣れていません。。

こういうの、
小学生の時にみんなやってないの??


おとなしく育てやすい子で

中2くらいまできていたので

いろいろ気づくのが遅いのかもしれません。





状況からみて
たぶん電車の中で忘れていると
思われましたが

中学の時、
やはり制服ズボンを一度
校内で紛失しているので、

今回も部室で紛失している可能性もあるらしい。

じつは先月、一度、制服の上着も
部室に置いて帰ったことがあった!




ようやく
イヤイヤながら
体操服に着替えました。

やれやれ。。。





地下鉄の忘れ物センターの
電話番号と場所を
メモに書いて持たせ



とにかく
行ってらっしゃい





朝8時前にヘトヘトなんですけど。。。




このあと、 
私も予定があり電車で外出したのですが、、、




終点で電車を降りる時、
たまたま、向かいの座席上に置かれてた
どなたかの忘れ物のスマホ
目が止まりました!



すぐ横に座っていたご家族が
先に見つけてて。

点検にまわってきた運転手さんに
スマホを渡すのを横目で見ながら

多分、子供の制服も
どなたかに拾ってもらえてるってことかも?
と思えて
ちょっとほっこり。


ちょっと象徴的な光景だと思えて
安心したんですよね。このときは。








それから、、、
夕方になりましたが
5時になっても
長男は戻ってこなくて
フツーに部活に行ってるっぽい。





でも、たぶん学校で見つけたか、
地下鉄の忘れ物センターで見つけてるだろう、、と
思っていましたんですよね。
   







6時半頃
ようやく帰宅してきたら


やっぱり体操服のまま


制服は、学校にも

忘れ物センターにも

なかった〜



と言うのです。。。オワタ

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



ほな、早く帰ってこいよ




ぜったい学校か、電車に
あるはずだと思っているので
これには私も大ショックえーん





でもな!

可能性は
ないこともないねんて!

と長男が言い出しまして。



どういうこと??って


聞いてみました。







意外と長編になってます。
すみませんです。


最終回へどーぞ
右矢印





 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

 
 
 
<永尾敬子 プロフィール> 

 

ホルン奏者・音叉ヒーラー

 

 

1990年よりホルンをはじめ、管楽器の指導、            

アンサンブル、合奏の指導。

渡独後、結婚し育児経験しつつ活動を再開。

2013年より指揮者としても活動中

明るく親しみやすいやさしい人柄で、

ハードルがあがりがちなクラシック音楽を

様々な世代に広めるため、

草の根運動的に活動している。

 

1999年より現代レイキ系のレイキヒーラー

チューニングツールで行う「音叉ヒーリング」も

ご好評いただいています。

 

 

 

 

           

 

 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村