【楽器演奏の秘密】

 
 
55回目デス♬
 
 
今回のテーマは
 
現状確認が
結局、早道なこともある!
 
 
 
 
 
時々、指導者から
 
 
 
♩=△△の速さで練習してくること!
 
 
って、
 
指示が出ることがあるかもわかりません。
 
 
 
で、、、
 
 
実際
 
 
♩=△△の速さで
 
練習してみるんだけど
 
 
『やっぱりできないわ〜』えーんえーんえーん
 
 
ってことがあるかもわかりません。。。。
 
 
 
ドンマイっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に自分ができるテンポ
確認してみよう。
 
 
そう、現状確認ですビックリマーク
 
 
 
 
 
焦らないで
まず!
できるテンポから
固めて行くこと。
 
 
そして、
その
できるテンポから少しずつ
速さを上げて行くことです。
 
 
 
 
 
 
丁寧に練習していれば
おいついてくるので
焦らないで
 
 
一つ一つ
丁寧に練習していきましょう。
 
 
 
大事なのは
どこがひっかかっているのか
見極めること。
 
 
それだけ
何回かゆっくりと
取り出し練習してみると
 
 
スルスルスル〜と
 
絡まった糸がほどけるみたいに
クリアできることもあります。
 
 
 
 
冷静になって
落ち着いて練習してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

音譜ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています

(大阪)

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから

 

にほんブログ村 クラシックブログ ホルンへ
にほんブログ村