【楽器演奏の秘密】

 
 
今日は16回目ですね
 
 
 
 
練習、していますかー?
 
 
 
 
 
 
 
 
所属している団体があります。
(某◯◯にいます)
 
◯◯先生のレッスンに通っています。
 
◯年やっています。

私の楽器、◯◯なんです(自慢)
 
 
 
 
 
で?
 
 
と、なる時があります。滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
その場では楽しいかもしれない。
 
モチベーションも上がるでしょう。
 
そこに属しているということで
ステータスになっていることもあるかもしれない。
 
 
 
 
 
でも
 
 
そこに属していることだけ、
レッスンで見てもらっているだけでは
うまくは決してなりません!
 
 
なぜなら、それって受け身なだけだから!
 
 
 
これね、教える立場にある音楽家は、
ほぼ全員
強く思っていることです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学んだことを
自分のものにするのには
 
練習!
 
ひらすら練習です。
 
 
 
ちなみに練習って
「自分でさらう」ことですよ。
個人練習
 
 
 
 
 
 
 
 
だって練習しないと
自分のものにならないやん。
 
それに、
その場の雰囲気だけでは
うまくなんてならないから!
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
レッスンを受けたり、
合奏に参加したら、
 
 
 
必ず、
 
自分で
 
 
 
 
今回の自分なりの 
 
練習ポイント
見つけるようにしてほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして練習する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰も助けてくれへんでー
 
 
行動あるのみですよ〜
 
 
 
 
 
 
うーん、日本語では
なんでも「練習」って言っちゃうのも
よくないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 

ホルンのレッスン・合奏の指導を行っています。

お問い合わせはこちらから承っております。

 

★音楽レッスンについて

★お問い合わせはこちらから