オヤジ、武者修行の旅に出る | 武器屋で働くオヤジのブログ

オヤジ、武者修行の旅に出る

さて、突然ではあるが、オヤジ、明日から武者修行の旅に出ることとあいなった。

つまり、本日をもって、武器屋で働くオヤジのブログは一旦終了と

させていただくことになったのだ。


8ヶ月という間、俺のつたない文章を読んでいただき、

そして応援いただき本当にありがとう!

そして何よりもこの機会を与えてくれたサンディスクに感謝!


そう、きっかけは俺の武器屋でサンディスクのメモリーカードを取り扱うことに

なったことなんだよな。いやな、俺ってば先見の明があるじゃねーか(自分で言うなよ)、

携帯ゲームの魅力のひとつに、絶対記憶媒体のメモリーカードが必須だと

思っていたんだ。で、まー安いのから何からいろいろ試してみたんだが、

やっぱ最後に落ち着くのはスピードと信頼性ってことになったんだ。


で、それを考えると、

サンディスクのメモリーカード、一択しかねーなって結論になったんだ。

そうこうしているうちに、サンディスクの担当者さんと知り合うきっかけができて、

そしてなんだかんだやっているうちに、このブログの誕生となったわけだ。


まーあくまでも俺はサンディスクの応援団という位置づけでやらせてもらったんだ。

だってそーだろ?普通キャンペーンだなんだって時にはイメージギャルを使うのが

定番だ。こんなむさいオヤジをトップにもってくるたー、なかなかできることじゃねー!!

それを8ヶ月もやっちまうんだから、サンディスクの太っ腹というか、

器の大きさを改めて感じるだろう?


もちろん俺が応援してきたこの8ヶ月の間にも新しい技術を取り入れた

メモリーカードがたくさん発表された。携帯電話に携帯ゲーム機、デジカメに

デジタル一眼レフにデジタルビデオカメラ、さらにはデジタルテレビと、とにかく

メモリーカードなしには生活できなくなったこの現在、少なからず、読者のみんなも

サンディスクのメモリーカードにふれた機会があったんじゃねーかな?

そして確かな信頼性とスピードを体感できたんじゃねーかな。いや、絶対そうだ。


前にも書いたが、メモリーカードに刻むのはデジタルデータだけじゃねー。

そのときに撮影した思い出もともに刻んでいく。

その思い出を大切に保存してくれるのが、俺の一択、サンディスクのメモリーカードってわけだ。

だってよ、俺のオヤジブログの8ヶ月もちゃんとサンディスクのメモリーカードに保存されて

いるんだぜ。撮影した画像と文章と数々の思い出が。

そして未来にその思い出をちゃんと保存していってくれるってわけだ。

こんな小さな一枚に俺の、ある意味人生が詰まっているってわけだな。

この一枚を持っていれば、俺はいつでもあのころの武器屋のオヤジに戻れるってことだ。

それはとってもうれしいことだぜ。


ただな、俺の人生としても現状に甘えているわけにはいかねー。

この厳しいご時世、新たなチャレンジが必要だってことにも気づいたんだ。

俺も武器屋を名乗るくらいだからな、全国を巡って、

冒険者たちを応援してみようかな。なんて思ったわけだ。

移動店舗の武器屋なんて、本格的にRPGっぽくっていいだろ?

俺の武者修行にもなるし、なにせ世界はとっても広いぜ。

ちっぽけな世界観だけで過ごすのはもったいねーってな。

日々、人間は成長していく。

それを成長と気づかなくても、それが失敗と挫折の繰り返しでも。

負けているのは自分が負けだと思っているからだ。

今は負けても次は勝つ、明日は勝つ、未来は勝つと信じることもまた

成長のひとつだと俺は思う。


というわけで、しばらくお別れだ。

またどこかで会うこともあるかもしらんが、そのときは、また

武器屋のオヤジと声をかけてくれ。


最後にもう一度、この8ヶ月間本当にありがとう!

ではまた会う日まで!!