アラフィフひとり旅 -4ページ目

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記

2025年7月 ルアンパバーン旅

 

Avani+ Luang Prabang Hotelに泊まりました。

AZERAIとしてオープンした時から泊まりたかったホテルで、当時はアマンタカも手が届くホテルだったので、一泊アマンタカでもう一泊はこちら、と計画してました。

が、もはやアマンタカは日本の庶民では到底泊まる事が出来ない価格となり断念。

立地はナイトマーケットが開催される街の中心部でどこへ行くのにも便利な場所でした。

空港からは4-5キロの近さですが、プールビューの部屋は片道送迎付き、スイートは往復送迎付きで、こちらの高級車で送迎いただけます。

 

ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

今回一泊のみで帰りの飛行機は17:20発でしたが、それなら16時に出発すれば十分でそれまで部屋を使ってよいよ、とのこと。

ハノイ行きの国際線でしたが、日本の地方空港より小さな空港なので、空港に着いてから3分後には待合室に到着してました。

 

アマンリゾート創始者のエイドリアン・ゼッカ氏が建てただけあり、敷地内はどこを撮っても美しい。

部屋まで案内いただきます。

 

プールサイドでのんびりしようかと思い水着を持参しましたが、この時期は雨季で雨が降ったり止んだりで、さすがの欧米人も入っておらず。

 

宿泊棟の入り口にはちょっとしたライブラリーがあります。

 

image

今回、プールビューの部屋にしましたが、事前に2階の部屋を指定するのを忘れていて

アサインされたのは1階でした。二階からのプールビューを楽しみにしていたのに残念。

でも16時まで居れたので良しとします。

反対側は一番安いスタンダードの部屋です。

image

部屋は広くはありませんが1人には十分。

木目調でキレイな部屋でした。

image

ベッドには「SABAIDEE」のデコレーション。

ホテルに着いてから調べましたがラオスのHELLOでした。

ターンダウンのサービスがありナイトマーケットに出かけて帰ってきたら片付けられてました。

image

ウエルカムフルーツはミカンとりんごの後ろにマンゴーも。

最近はフルーツが高いので美味しくいただきました。

image

洗面台は部屋の左右にあるのでダブルシンクです。

image

アメニティは一式揃ってました。

丸いアルミケースの中にタブレットが入っていて何かと思ったら、歯磨きタブレットでした。

初めてなので使い方が分からずネットで調べて使ってみましたが、結局慣れずに持参したのを使いました。

image

クローゼットを開けるとスリッパとバスローブがあり。

クローゼットと対面にも扉があったので開けるとミニバーでした。

 

無料のコーヒー・紅茶に

 

冷蔵庫には有料のドリンク

 

有料ですがQRコードを読み取り値段表を見ると、コーラ1ドルと安い。

image

浴槽はなくシャワーのみですが、湯量は十分でした。

アメニティはMALIN+GOETZ

 
立地は街のど真ん中にもかかわらず、ホテルに入ると静かです。
部屋は快適でサービスも「ここはアマンか」と思う程良かったので、ルアンパバーンのお勧めホテルです。
 
続いて、SPAとレストランへ。