アラフィフひとり旅 -5ページ目

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記


2025年7月バンコク旅。
宿泊はラウンジが良くてロウリュサウナのあるJWマリオットにしました。

プルンチット駅とナナ駅の中間に位置するので歩いて5分くらい。

サウナのあるSPAエリアは6階にあります。
ジムやプールも同じフロアにあり、受付で部屋番号を伝えてロッカーキーをいただきます。
 

ロッカールームは広いですが、私が訪れた時間(午前中)には、中国人がたくさんいて散らかし放題でした。

バスタオルやスリッパはご自由にお取りください状態で置いてあります。

 

 

 

ロッカールームから温浴施設へ。

手前がジャクジー風呂になっていて中国人のおばさんが浸かってました。

その後も家族連れが来て大きな声で話していたりホテルSPAの雰囲気が台無しの時間帯もありました。

 

ジャグシーの奥には大きな水風呂。泳げるサイズで温度もそこそこ冷たかった。

 

お風呂の左手にミストサウナがあり、奥はロウリュサウナです。

 

ジャグジーで温まった後はサウナへ。

アジアのサウナは温度設定が低い所が多いですが、こちらは90度とばっちり。

しかもロウリュ。

 

外には整い椅子もあり、テーブルには冷えたタオルが用意されてました。

ペットボトルは置いてありませんでしたが、ウォーターサーバーがあります。

暑いバンコクでサウナに行かなくても、と思いましたが、ロウリュと水風呂で整いすっきりしました。

 

温浴施設の隣は、シャワールームや休憩室もあり、チェックイン前後に使用するのにも良さそうです。

ただ写真では伝わりませんが、私が行った時の客層のせいか、ホテルの高級感はありませんでした。

 

サウナで整った後はプールを見学。

 

ここのプールの良いところはチェアが日影にあること。

今回は夜便で早朝チェックインだったので、部屋に入れない場合はプールで休もうと思い、

チェアがしっかり日陰のホテルを選びました。

結局、朝から部屋に入れたのでプールは使用せず。

 

反対側は日が当たるチェアもあり。

 

バンコクで完璧なサウナに出会えるとは。

朝食やラウンジも良かったのでまた泊まりたいホテルになりました。