【アラフィフふたり旅】ryugonの朝ごはん | アラフィフひとり旅

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記

2023年11月

新潟の越後湯沢にあるryugonに泊まりました。

チェックイン・お部屋・夕食に続いて朝ごはんです。

 

 

 

 

朝食も昨夜と同じレストランでいただきます。

チェックイン時に和食か洋食か選択しました。

朝食もメニュー説明があり。

 

私は洋食。

サラダのドレッシングが美味しい。プレッツェルパンは切り込みが入っていてサーモンやハムを挟んでいただけるようになってます。

クリームチーズは酒粕クリームチーズでした。

パンがとっても美味しくてお代わりしたいくらいでしたが、上質なものを適量にいただける朝食で大満足でした。

 

相方は和食。

右下の白いのは豆腐ですがデザートみたいで美味しかったです。

 

ご飯のお供が少しずつですが色々とあり、白ご飯をお代わりしてました。

 

朝食を終えてラウンジへ行くと、なんとパンが並んでます。

もう少しパンが食べたい気分だったので嬉しい。

焼き立てで温かいと最高でしたが、冷たいものの美味しいパンでした。

 

さらにクッキーもあります。

手作りなのか、このクッキーがとても美味しくて売ってたら買いたかったくらい。

宿の中にカフェがあったので、そこで焼いているのか、カフェメニューも気になりました。