【アラフィフひとり旅】オーストラリア パースのお土産屋さん | アラフィフひとり旅

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記

 

パースでオーストラリアっぽいお土産を買うなら、Mayerやマレーストリートにある「Australia The Gift」へ。ハワイのABCストアのような雰囲気でオーストラリア土産が揃ってます。

 

カンガルー・クロコダイルのジャーキー。19.99ドル。

 

ベタなコアラのチョコ。

マカダミアナッツはパースでも採れるのでパース土産として間違えでは無いです。

 

image

マカダミアナッツは9.99ドル。ナッツは日本でも高いので買おうか悩んだけど、食べ過ぎそうなので断念。

image

はちみつもパースで採れるようです。いいお値段のはちみつです。

 

カンガルーの毛皮は159.9ドル。

かなり肌触りよかった。

 

image

ばら撒く小物として、まだ使ってもらえそうなドリンクホルダーは3つで15ドル。
 

image

パースはプラックスワンとビル群がスノードームやマグネットになってました。

 

image

この34.99ドルのTシャツはしっかりした生地で肌触りも良さそうでした。

カンガルーのキャップは、カンガルーがアイコンのブランドっぽい。

リグリアンハニーはオーストラリアなんですね。よく見たらカンガルーアイランドと書いてあった。

日本で4,180円なので200円くらい安いだけ。

 

 

 

最後まで買うか悩んだのはこちらのプラセンタクリーム。
昔はもっと高かった記憶があったけど、9.99ドル。
 

続いて、ちょっと良さげな土産やプレゼントを買うのによいお店は、キングスパークにある「ASPECTS」

 

奥行きのある広いお店です。

 

コースター

 

オーストラリアの動物がかわいいカード

 

 

 

 

こちらはAustralia The Giftや空港にもあった、バンクシアという実で作ったアロマポット。

 

その他もオーストラリアメイドのアクセサリーなど、ちゃんとしたお土産を買うのにお勧めのお店です。

 

最後に、空港の制限エリア外にあったお土産屋さん。

ここが一番品揃えよかった。

AUSTRALIAN WAY

 

オーストラリアのコスメブランドもほぼ揃ってます。

 

マグネットなどのベタな物や

 

VEGEMITEグッズ

 

 

 

亀の絵が可愛い

 

オーストラリアの軟膏

オロナインみたいな一家にひとつはあるらしい。

 

オーストラリアのチョコレート

 

高級チョコです。

 

制限エリア内にもお土産屋ありましたがワインなどお高めの品しか無かったので、中に入る前に買っておいた方がよいです。

 

以上、パースでおすすめのお土産屋さんでした。