オーストラリア パースで買うのはネスプレッソカプセル | アラフィフひとり旅

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記

2023年11月のパース旅。

パースのスーパーで買おうと決めていたのは、ネスプレッソ用のコーヒーカプセル。

オーストラリアは家庭用ネスプレッソ機が普及しているようで色んなメーカーからカプセルが発売されてます。

まずは正規品はというと、円安前は海外で買い貯めしてましたが今では1本で50円差でした。

駅前にネスブレッソ路面店があります。

 

お得感があったのはスタバのカプセル。

日本では1,000円ですがWoolworthsでは5.9ドル!

これは5本お買い上げ。

 

 

 

イタリアで有名なLAVAZZAのカプセルは4.83ドル。

買って帰っていただきましたが美味しかったです。

モッコナはオーストラリアで一番メジャーだったのでオーストラリアのネスカフェ的なメーカーかと思っていたらオランダでした。

こちらも4.83ドルとお手頃価格。

 

 

その他も日本ではあまり見かけないメーカーの互換カプセルが売っていたのでネスプレッソ好きの方にはお勧めです。

 

カプセル以外にも

甘そうで買いませんでしたが、珍しくてお土産に良さそうなのはTim Tam味のネスカフェ。

 

これも日本には無い缶に入ったインスタントコーヒー。40杯分で13ドルはお得だったかも。

 

ネスプレッソマシーンを使用されている方は、お土産にコーヒーカプセルがお勧めです。