【アラフィフひとり旅】パースでオススメのホテル ウェスティン・パース | アラフィフひとり旅

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記

2023年11月パースの旅は、ウェスティン・パースに泊まりました。

まだ新しいホテルで部屋からの眺めも良く、とても快適な滞在ができました。

 

部屋は、マリオットプラチナエリート特典で最上階28階のクラブルームにアップグレード。

 

大きな窓からはパースの街が一望出来ます。

右の方には海のようなスワン川も見えます。

 

heavenlyベッドは寝心地最高。ひとりだとベッドの上で過ごすので十分な広さです。

 

プラチナエリートへのウェルカムな品。

お酒飲まないからスパークリングウォーターは嬉しい。

 

部屋の隣に広々した洗面。

アメニティに歯ブラシがありませんでした。日本の宿の完璧なアメニティに慣れてしまったけど欧米は無い所が多い。

 

バスタブ無しのシャワーのみ。レインシャワーがあるからいいけど湯圧が弱かった。

トイレはウォシュレット無しで久々に座って冷やっと。

 

スリッパあり。

 

ドリンク入ってる冷蔵庫は久しぶり。もちろん有料です。

コーヒーはクリームではなくミルク派なので、無料のミルクがあって嬉しい。

 

引き出しには有料のお菓子やら。

下段には電気ポットやティパック。

 

オーストラリアはネスプレッソマシーンが普及しているらしく、色んなコーヒーカプセルが売ってました。

 

コンセントはプラグと、USBポートもあり。

部屋の明かりやカーテンの開け閉めもベッドサイドのボタンにまとまっており

ひととおり新しいホテルの機能は備わってます。

 

ブラインドだけ閉めるとこんな感じ。

部屋の出入りをするとブラインドかカーテンが自動で締まり、デフォルト18度の冷房が付くようになっていたのが面倒でした。

 

東側だったようで朝日が見れました。

 

夜景も綺麗。

左上と右上にスタジアムが見えます。初日の夜には花火イベントがあり、早めに寝ていたら10:30から花火が打ち上げられてよく見えました。

すっかり寝ていたので写真どころかベッドから薄目で観るのが精一杯だったのが残念。

 

部屋からの眺めが良いと部屋で過ごす時間も旅気分が味わえて良かったです。