サクサクナッツ入りの美味しいキンパ「Lee’sキンパ」@狎鴎亭 | アラフィフひとり旅

アラフィフひとり旅

アラフィフ女のひとり旅(たまに相方連れ)の滞在記

2023.10滞在時間6時間の日帰りソウルひとり旅。

 

サクサクナッツが入ったヘルシーなキンパをテイクアウトしました。

 

場所は狎鴎亭駅3番出口か2番出口から徒歩1分。

大通り(ノヒョン路)の一本裏にあります。

 

ショーケースにラップされたキンパが並んでいるので、実物見ながら買えるのが嬉しい。

 

チーズ入りのはゴーダまたはエダムから選べます。

 

2種類がセットになったハーフ&ハーフもあり。
 

Spicy Porkも美味しそうだけど日本に帰ってからの夜ご飯にするつもりなので、ツナチーズとSpicy Nats Rollのハーフ&ハーフにしました。

ナッツが入ったキンパとは珍しい。

成田空港からのスカイライナーの中で一口いただきました。

 

ツナにはマヨネーズたっぷりですがあっさりしたマヨネーズなのかこってりしておらずヘルシーな気が。チーズはあまり感じられませんでした。

サクサクのナッツが入ったサラダとか大好きなので、楽しみにしていたナッツの方。

カリカリのジャコもは入っていて美味しい。アクセントとして入っている青色の唐辛子が効いていてピリッと辛いのも良い。小さなかけら程度しか入ってませんが辛いの苦手な方はびっくりするかも。

こちらのキンパはご飯少なめで野菜たっぷり。ごま油のいい香りがしますがギトギトしておらずヘルシーにいただけるキンパです。

近所にも欲しい。

メニューはこちら。

英語表記があります。

キンパ以外にラーメンやトッポキもありました。2階にイートインスペースがあるので、ひとりご飯もしやすいお店です。

 

 

サクサクナッツと言えば

大好きで常備しているキッコーマンの「サクサクしょうゆアーモンド」

食べる度に「うまー」と言ってしまいます。