あっという間に9月になりました!!台風の影響で電車が数日止まったり、影響がいろいろあった週も過ぎ少しづつ落ち着いた日々が戻ってきました。
ようやくブログの更新に気持ちが向き、次はどれにしようかな~と思った時に、ぴよちゃんがパッと浮かんできました。
楽しい作品がいいなぁと思ってハロウィーン仕様のぴよちゃんです。
【毛糸のぽんぽん】ハロウィーンひよこ
こちらの作品は作りやすいです。
黄色の毛糸でポンポンを作り、目のパーツと口ばしをつけます。お好みでフェルトの帽子を作ったら、パンプキンの飾りの上に張り付けるだけで完成♪
ハロウィーンアイテムは、オレンジ、黒、紫の色を使うだけで一気に雰囲気が出るのでお好きなグッズを作るのが楽めるイベントだと思います^^!
~ブログランキング参加中~
自分が作った物の他、コツや簡単レシピ、気になる手芸用品、クラフト本等、ハンドメイド情報をブログに書いています。 ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
【作り方動画】リボンで作るかわいいお花のヘアゴム…サテンリボンで上品かわいいお花が作れます。ヘアアクセサリーのパーツにぜひ!
↓上の動画と同じ作り方で太めのリボンを使ったのがこのお花。お好みでお花の数や大きさをアレンジしてみてくださいね^^!
【本】
著書「ぽんぽんでかわいい四季のどうぶつたち 12か月のアレンジBOOK(メイツ出版)」発売中。毛糸をメインの材料として使い、ひな祭り、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス、干支飾り、バレンタインなど、季節の行事に合わせて飾れる・贈れる動物!をテーマにした作品の作り方を掲載しています。