【tetote(テトテ)】長袖スモック*ピンク系Wフリル(100~110) | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

tetote(テトテ)出品予定スモック、3つめのご紹介です。


【幼稚園&保育園用】長袖スモック*ピンク系Wフリル(サイズ100~110)

【素材】綿100%




今回の生地(写真右)は、最初に「裾フリルデザイン」で作った生地の色違いです。ベースがピンク色で、濃淡をつけた小さなバラが描かれています。濃いバラが赤っぽいので赤色の要素が強いピンク系です。


ポケットの白いレースで乙女~な雰囲気にラブラブ




襟にも裾にもフリルを入れた”Wフリルデザイン”。


身長90㎝前半のお子様がお召しになると、最初の頃はワンピースっぽい雰囲気のスモックですラブラブ



今回出品予定のスモック3点を並べてみました。

(柄布のベースカラー)左からクリーム、ピンク、生成り。


特に右側の生成りカラーは、緑の葉っぱが描かれており、遠くから見ると黄緑っぽく見えます。






それから、先日アップした「長袖スモック*ピンク系小花柄裾フリル」の写真を撮りなおしました。


~撮り直し写真~

【幼稚園&保育園用】長袖スモック*ピンク系小花柄裾フリル(サイズ100~110)




先日の写真だとリボンと裾の色が淡く写っていて、実物の印象と違う感じになっていたのが気になっていたんですショック!あせる。リボンと裾の無地ピンクは今回のお写真のように濃いめではっきりとした発色です。


実物に近くとるってホント難しいですね~。カメラも、ちゃんと勉強していきます。



スモック3点は準備が整いましたら出品させて頂きますね☆。



~ブログランキング参加中~ 今日も遊びに来て下さってありがとうございますラブラブ。下記のバナーをポチっとクリックしていただけるとランキングに反映されます。応援して頂けると嬉しいです(*^ ^*)。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ←こちらもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村