1か月半が過ぎて | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

tetote(テトテ)さん出品予定のスモック。3点目に取り掛かっています。


これで作ってみたいな~と思っていた初めてのお色、ブルー紫系の布があったのですが、確認してみるとスモック用としては布の量が足りませんでした。が~~ん叫び


気を取り直して選び直し、リクエストの多いピンク系で制作しています。



右側の生地でただ今制作中ラブラブ


ピンクがベースの、ちょっぴりお姉さんの雰囲気漂う生地です。今回はどんな仕上がりになるでしょうか。自分でもドキドキですにひひ




去年11月に引越ししてきて、1か月半が過ぎました。


やっと、新たな場所での生活リズムがしっくりしてきた気がします。バス通園が私と子供との徒歩通園に変わっただけで、最初はほんっとに体が悲鳴叫び。ちょうど役所の手続きや前の幼稚園への訪問と出歩く回数が多かったこともあり、疲労がピークの時には歩き出すだけで顔や足がむくみ、目もジンジン充血してくるのがわかりました^^;。


あのころは”(通園途中にある)坂道がきつくって~~~(。>0<。)”と何度こぼしたことでしょう(ブログにも書いてましたよね。笑)。あと、自分の時間は少なくとも2時間は減りました。ソーイングもね、したくっても夜になればすごく眠くなり、もう今日は無理~ってそのまま寝てしまうことが増えました(^^;)。


でも、新しい環境は私の希望にはあっていてほんとにヨカッタですラブラブ。そう思えるだけでほんとありがたいですよね(しみじみ~)。


マイペースで作りたいものを作ったり、やりたかったことに挑戦してみたり。これからまた、この土地でいろんな出会いや楽しみを見つけていきたいと思っています。

~ブログランキング参加中~ 今日も遊びに来て下さってありがとうございますラブラブ。下記のバナーをポチっとクリックしていただけるとランキングに反映されます。応援して頂けると嬉しいです(*^ ^*)。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ←こちらもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村