反省と目標 | ぶきよう雑貨店

ぶきよう雑貨店

不器用、いい加減ながらも作るの大好き。
そんな手作りのもの・モノ・物。

あけましておめでとうございます。

今年一発目のブログは、昨年の反省と今年の目標から。

昨年の目標は、確か、
・安産
・ハンドメイドサイトに登録する
・饅頭研究

でしたね。

上2つは、一応目標達成!
元気な女児を無事出産できたし、ハンドメイドサイトに登録したものが1点お嫁に行きました。
また、美味しいスコーンのcraicさんに置かせていただけたりと、ハンドメイドに関しては、出産前はホントに登り調子でした。
大きなお腹で、せっせと夜遅くまで作ったり、イベント参加したりしたな~、我ながらパワフルだったな、と思います。

産後は、あの情熱はどこへ?ってくらいのんびりしていますが、今年は、ちょっと刺繍に力を入れていきたいと思っています。
ミシンを出さなくてもできるブローチを作ってみようかな~って考えてます。

残りの1つ、饅頭研究ですが。。。
こちらは、目標達成ならず。
饅頭、難しいっす。

佐藤さんのお饅頭もしばらく食べてないので、今年はたくさんお饅頭を買いに行けたらいいな。
そしてファンレターも出すぞ。


あと、昨年もちょこっと書いてました手芸以外のお仕事ですが、ありがたいことにいただけるようになったので、そちらも頑張っていきたいと思ってマス。
以前、働いていたところのお仕事で、あるものの図面制作のお手伝いなのですが、久々にやったら、やっぱ図面書くの楽しー。

チマチマした作業が好きなんだなぁ、と実感した年の初めでした。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。