10年ごしの夢?ゆずの種化粧水 | ぶきよう雑貨店

ぶきよう雑貨店

不器用、いい加減ながらも作るの大好き。
そんな手作りのもの・モノ・物。

10年くらい前、入院したとき、同室のおばあちゃんの肌がめっちゃ白くてキレイだったんです。

聞くと、洗顔は普通の石鹸、そのあと、ゆずの種で作った化粧水をつけていると言う。
ずっとそれだけなんだそう。


10年前は、私もピチピチでしたから(?)「ふーん」って聞きながしてたけど、
2、3年前くらいから、鏡を見るたび、ヤバいなと。。。

そこで、作ってみました。ゆずの種化粧水。

$ぶきよう雑貨店

とろとろでいい感じです。
今晩から使ってみます。

私の肌がどうなるか。。。乞うご期待!?