「祭」の前に・・・ | 続・南国お気楽ひとり暮らし

続・南国お気楽ひとり暮らし

とある事情と流れで(笑)、
セブにカラオケのお店作っちゃいました。

毎日楽しく過ごすことをモットーに
アンビリーバブルなフィリピンで
気楽に生活しております・・・・・。

おはようございます、ぶうかすです。



何を思ったか、朝一でブログ書いております。


今日は日本人戦没者慰霊祭があります。ブログを書いたら行ってきます(間に合うかな?)。いろいろ思うことありますが、長くなりそうなので明日にでも。



話は戻って先週の土曜日、アヤラで行われる催し「祭」を見に行くためお出かけの準備中、花火が鳴り響きます。スゴイなぁ、お金掛かってるなぁ、スポンサーいっぱいかなぁ、なんて実行委員や出演者に失礼な思いを抱きながら(大変申し訳ありません・・・)外へでると、何やら大騒ぎ。


トラフィックポリス(正式名称忘れました)が多数出て交通整理をしていて、近所は大渋滞。原因はこいつら





南国お気楽ひとり暮らし


誰だこれ?



南国お気楽ひとり暮らし


南国お気楽ひとり暮らし



南国お気楽ひとり暮らし



南国お気楽ひとり暮らし

写真にはないけど、滝作って水流れているものもあった。


無駄に労力掛けて作っている感じがステキです。しかも、常人のオイラには理解しづらいものばかり(笑)。


ま、色使いは良かったかな :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それより、お金無いはずなのにどうやって作っているのだろう(爆)。


フェスティバルに全力を尽くすフィリピン人の底力を感じました。




会場となったのは、CICC(セブ国際会議場)で、そこからぐるっと周辺をこの意味不明なもの力作達が練り歩いたようです(オイラの家の近くだよ)。



この大渋滞おかげで、1時間以上前に出たのに、目的の「祭」には大遅刻。


まあ、遅刻した原因は乗ったタクシーが道を知らない超初心者だったからだけどね (* ̄Oノ ̄*)




おかげで通る必要のないA.S Fortuna ストリートを行ったのだが、そこで偶然にも日本式KTVの「熱海」の火事に出くわした。


といっても、すでに鎮火して片づけている最中でしたけどね。


外の様子は何もかわりなく、通った時は虫干しでもしているくらいしか思わなかったけど、後日火事と聞きました。社長のTさんは知っているのですが、まだ話をしていないので、記事にするのはどうかと思ったけど、つぶれたわけではないので、お店が閉まっていて勘違いされる方のために、いちおう告知のため書いてみました。




だた、内装の取り換えとかあるから、再オープンは時間掛かりそうですけどネ。詳細わかったらまた書いてみます。


あっ時間が来たので、これから出掛けます。



それでは行ってまいります。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村