動くガンダム | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

2020年12月から山下公園で展示されていた動くガンダム(GUMDAM)。

2024年3月末で展示を終了する。

 

 

私が観覧に行った日を調べてみると、2021年1月。

IRをかけた横浜市長選は、この年の8月だった。

 

つい最近、違法賭博がMLBを震撼させた。

本当にギャンブル依存症は恐いと実感させる出来事だった。

横浜にIRが出来なくて本当によかった。

 

 

経済規模は比較にならなくても、

IRで盛り上がっているよりも、

ガンダムで盛り上がっている方が横浜らしい。

 

 
3月26日の夕刻に無理をおして最後に再訪したが、

あいにくの雨で濡れながらの観覧。

また当日はあいにくのシステムトラブルで、

夕刻はガンダムは動かなかった。

海外からの観光客がとても多かった。


それでも再訪を無駄とは思わなかった。

横浜らしい、よい展示だった。