海外からボクシンググローブを買ってみた2 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

続きです。

 

さて、そのRing General Boxingでは、

 

Casanavaのトレーニンググローブは、22000円前後。

 

一方、Casanova boxing glovesでは140ドル程度。

 

以前と異なる決定的な部分は、

 

支払いにApple Pay、Amazon Pay、Pay Palが使えること。

 

次に気になり、調べたのが送料です。

 

14とか16オンスのグローブは700グラムを超えた荷物になります。

 

Ring General Boxingでは、1kg以下の荷物は、送料2300gとあります。

 

一方、Casanova boxing glovesの送料はわからず、とりあえず入力を始めてみました。

 

注文完了までの間に送料の表示が表示され、それは54ドルとわかりました。

 

そして合計金額は、195ドル。換金手数料込みで、22000円程度になりました。

 

一方、Ring General Boxingでは、私の欲しいモデルは22500円。

 

少なくとも、送料2300分程度は浮くはずと思い、注文。

 

USPS(アメリカ合衆国郵便公社)からのメールにあったtracking numberで

 

いちいち荷物の移動状況を追跡できました。

 

「まだアメリカだな」「川崎港に着いた」「都内に来てるぞ」、

 

待っているあいだ、なんとも言えず、ワクワク感があり(笑)。

 

そんなこんなで待ってると、郵便局から電話などもあり、

 

「どの建物かわからない」と言われました。

 

どうも漢字を中国読みして、宛名が書いてあるようでした。

 

サイトに翻訳機能もあったせいで、漢字で書いてしまったのが失敗でした。

 

それでも、荷物は無事到着。

 

節約できたお金は3000円弱でしたが、

 

逸れ以上に良い経験をすることができました。

 

他の海外サイトも、これからチェックしてみようと思いました。

 

ちなみにCasanovaは映画「ロッキー」でも使われてるらしい。

 

わかりづらいですね。。。