格闘技グッズのお店紹介 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

最近では、グローブやミットを買えるところはたくさんあります。

私が、高校生~大学生くらいのころは、

横浜に住んでいたこともあって、

下記のアメリカ屋スポーツと

鶴見駅前の国際武道具商会(閉店)の二択でした。

最近では、通販がとても多くなりました。

自分の選択肢としてのメモとして、

下記にまとめます。ご参考まで。

アメリカ屋スポーツ 楽天市場

こちらは以前紹介したことのある店です。

アメリカ屋スポーツ、エバーグリーン貿易(横浜の格闘技グッズ、カンフーグッズの店)

この記事ですね。


格闘技プロショップ 水道橋イサミ

水道橋イサミは、格闘技グッズだけでなく、武術用品も多く扱っています。

脛サポーター、ノーファールカップなど、さまざまなものを買いました。

現在、独自ブランドCOBRA、Reversalを展開しています。

私は使っていないですが、店頭で物を確認した限りですは、

この価格帯では非常に品質がよいのでは、と感じています。

タイ製は、THAYSMAIを主に扱っているようです。


フィットネスショップFS

同じく水道橋の格闘技ショップ。

WindyやWINNINGのグッズの品揃いが豊富です。

GLOBAL製品も置いてあります。

Windyの品揃いは素晴らしい。


渋谷センタースポーツ

有名な渋谷のセンタースポーツです。

4階にイマオカボクシングジムがある、

ボクシング用品中心の格闘技ショップです。

このあいだ店内をしばらく歩いていると、疑われてるのか、

目をずっと離さずに見られているがちょっと嫌でした。

バンテージだけ買って帰りました。


東京ムエタイボクシング 東京本店

板橋に店舗があり、通販も行っています。

TWINSやTOP KINGなどの製品を扱っています。

TOP KINGのパンチングミットロングや

TWINSのキックミットのSサイズが手に入るところは

他にはあまりありません。


AIBA・ボクシング用品 ボックスエリート

ここから通販です。

ボックスエリートは、レイジェスなどのメーカーを扱っている通販サイト。

輸入したものを検品のうえで、届けてくれます。

メール等の対応も非常に素晴らしく、

お勧めのショップです。


ムエタイ インフォ

こちらはムエタイ用品の専門店。

スーパーウィンやKなど、現地のムエタイ戦士に

多く使用されているメーカーを扱っています。

また教則DVDも扱っており、

こちらは大変すばらしかった。

Amazonでも買えます。





Ring General Boxing

購入したことはありませんが、他では手に入らないようなものを扱っています。

珍しい品揃いで、観ていると欲しくなるものがあります。