今月19日にオンラインによる日韓大学生の交流会を開催することになりましたので、お知らせします。

日本語を学ぶ大学生、日本留学や日本就職の準備生もご参加になれるので、対象者がいらっしゃる方はぜひ情報共有をお願いいたします。交流相手となる日本語ネイティブの大学生も募集していますので、こちらも対象となる学生さんがいらっしゃったらぜひ情報共有をお願いします。基本的に日本語での交流となりますので、特に韓国語学習者でなくても構いません。韓国や国際交流に興味・関心のある学生さん大歓迎です。

詳しくは以下をご覧ください。
 

第1回日韓大学生オンライン交流会 参加者募集のお知らせ

日本への入国が難しく、心が折れてしまっている韓国人学生が日に日に多くなってきています。日韓の学生同士がつながることでモチベーションのアップ・維持につながればと思っていますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウィルスの世界的な拡大を受けて、特に日本への入国が難しくなっており、日本留学や日本就職への影響が大きくなっています。そんな中、一人で悩み苦しんでいる学生が少なくないとの声があることから、日韓の大学生がつながることで悩みを共有し、夢や希望を語り合いながら、この難局を乗り越えられるようオンライン交流会を開催します。
 交流を通して日本での生活、韓国での生活、実際の留学や就職の体験談等を聞き、今後の学習・活動へのモチベーションのアップにつながればと思います。
 交流会はZoomを利用したオンラインミーティングの形式で行います。 基本的には日本語での交流会となるので、韓国語ネイティブの大学生は日本語でのコミュニケーションが可能な人が対象です。全体での交流のほか、ブレイクアウトルームで個人の興味・関心に合わせて交流できるようにする予定です。

日時:2月19日(土)13:00~15:00
対象:韓国語ネイティブで日本語を学ぶ大学生及び日本留学・日本就職の準備生
   日本語ネイティブの大学生(韓国・国際交流に関心を持つ人)
    ※居住地問わず
    ※日本語でのコミュニケーションが可能な人(目安:JLPT N3/CEFR A2以上)
方式:Zoomを使ったオンラインミーティング
内容:全体交流・ブレイクアウトルームでの交流
参加費:無料
申し込み:https://bit.ly/3owqdYW