脚が壊れる | とある集落の共同活動

とある集落の共同活動

うちらこんなことやってます的な

今日は集落内の海岸清掃に参加して、ペットボトルや流れ着いたプラスチックごみ、空き缶等を拾いました。


途中で岩場に足を取られ左膝を強打、ズボンは破れるし血は滲んくるけど、周りに気づかれないよう、何事も無かったかのように振る舞った。


帰宅後にズボンを捲りあげたら、こんなになっていた。


▶先週の共同作業で負傷したもの

▶本日の傷

歳を重ねる毎に、頭では分かっているものの、脚がついてこない、脚が動いてくれないのです。

毎週こんな調子では、脚が壊れてしまいますので、そろそろ考えなくてはならない時期になったかもです。

あとは、日ごろから身体を動かす習慣付けが大切なのかもしれませんが、なかなか難しいですよね?