喫茶二十世紀、4回目@2024.1.13。 | 雨上がりの月。

雨上がりの月。

LOVE V6/since1998.11~forever
Snow Man(目黒蓮)
なにわ男子(道枝駿佑)/にじさんじ(葛葉・クロノワ他箱推し)/ストグラ(千代田ヨウ・ALLIN箱推し)
【2019年3月Amebaブログ開設。2019年6月、Yahooブログより移行完了しました。2024年5月でブログ19周年です。】



本日、4回目。

舞台『フランケンシュタイン』のチケット交換で知り合ってからのお付き合いのSちゃんからのお誘いで照れ

夕方の帝劇(スーパーバイザー堂本光一笑)に当選して
そのついでに、とご自分で予約を頑張り
誘ってくれました。
土曜日なので、Amazonは有休入れて(笑)



【ここから時間詐称です(^_^;)】

※高1からの親友の新居(都内)に遊びに行った帰りなので現在21時30分です(苦笑)


Sちゃんは初来店。

迷いに迷って、
・厚焼きフレンチトースト
・メロンクリームソーダ
・プリン×プリン
をチョイス。

私も迷いに迷って(笑)
結局、この前食べて衝撃を受けたものを
「Sちゃんも食べてみたい?そしたら私が頼んで1つあげるよ」となかば押し付け(笑)

・さばマヨサンド
・ミニサラダ
・コーヒー牛乳🆕
・珈琲ゼリー

をチョイスして、厚焼きフレンチトーストを一口いただきました(笑)

想像以上にふわっふわでめっちゃ美味しかった~爆笑

Sちゃんも、さばマヨサンドのボリュームに驚きながら(笑)
「味がしっかりしてて美味しい」
と食べてくれました(笑)


お正月気分も過ぎ、店内にはあかべこの辰バージョン(笑)があるぐらいで落ち着いた雰囲気に。

前回撮り損ねた(笑)
昌作と思われる車のプラモデルも、席にいた方々に「すみませーん💦その車の写真だけ撮らせていただいてもいいですか?」とお声がけして1枚だけ撮らせてもらいました(^_^;)

…てか、なんか…このデザイン…







ヤンキーっぽい…(苦笑)



さすが、センスが…ゲホゴホ( ̄▽ ̄;)



トイレもビミョーに変わってたような?
相変わらずバスタブは空でしたが(^_^;)

あと、奥のトイレの入口横の壁にウクレレが、、、

コレあったっけ?と思いながら、一応撮りました(笑)



あ、コーヒー牛乳は予想通り甘かったでーす(笑)
ま、とりあえず飲み物メニューもなるべく数こなしたい(笑)ので
バナナミルクとかは飲めないと思うけど(苦笑)
極力、チャレンジしたいと思います(笑)


そのあと、満足してくれたSちゃんは帝劇へ(笑)
別れた私はそのまま都内某駅に移動して、迎えに来てくれた親友の新居へ。



喫茶二十世紀に行ってたのはもちろん知ってるので
(※その親友は11/3に一緒に行ってくれたヤツ笑)
お腹はそんな空いてないでしょ?ってことで

セブンイレブンに売ってるらしいスパークリングワインに、イチゴを入れておねがい

あと、干し柿だっけか?(^_^;)にクリームチーズ乗せて食べると美味しいんだよ!とオススメされて食べてみたら
マジ美味しかった(笑)

感覚としてはレーズンバターみたいな感じで、オサレおつまみとしていただきました(笑)

少ししたら、ちょっと風邪気味らしい(^_^;)旦那さんも帰宅して(建築関係の個人事業主の社長さん笑)
3人で話ながらしばらくお邪魔し
その後、「俺はいいからご飯食べてきなよ」と言われ
よく2人で行くらしい地元の居酒屋さんに案内してくれて
生ビール(月子)と焼酎お湯割り(親友)で乾杯しながら、肉豆腐に手羽先や山芋の天ぷら、まぐろの山かけ・じゃがバタベーコン等をいただき
めちゃめちゃ美味しくてお腹いっぱい(笑)

「そういえば昔、2人して芋焼酎にハマってめっちゃ色々呑んでたよね(笑)」
「そうそう!よく呑みに行ったよね(笑)」
と笑いながら楽しい時間を過ごしました照れ

高校1年(15歳ぐらい)で知り合って
もうすぐ…ゲホゴホ(笑)

旦那さんは1つ上で東北出身の方なので
「高校生からの付き合いって長いよねぇ。部活が一緒だった訳でもないのに」と言われ

「一緒のクラスになったのは高1の時だけだよね」
「今みたいにLINEとかあった訳じゃないしねぇ(笑)」
「高校卒業してからのほうが色々遊び行ったりしたよね」
「そもそもは吉川晃司とHOUND DOGが好きってことで仲良くなったからね(笑)」
「一緒にライブ行くようになったのもお互い専門学校(月子/文化服装学院・親友/建築設計系専門学校)行ってからだよね」

と、想い出確認がてら説明(笑)

親友のお母さまが、還暦記念にお友達とハワイに行ってたというのを聞き
「いいね~うちらも行くか!還暦記念にハワイ!(笑)」
「いいかもね(笑)みんな(LINEグループの総勢5人)で行きたいね~。誰かハワイ詳しいかな?」
「そりゃMでしょ(笑)」
「そっか、Mちゃんなら何回も行ってそう(笑)」
(今はシングルマザー子育ていったん終了の看護師だけど、独身看護師時代は稼ぎまくってたから遊び回ってた笑)

と話し合いながら(笑)別れましたバイバイ





その昔
大晦日に代々木第『二』体育館(笑)で行われた吉川晃司のライブに
親友と、その当時の彼氏であった現・旦那さんと3人で行き
「じゃあ、アタシこれから水道橋行くんでバイバイ」と言ったら驚かれた経験あり(笑)
※うちわの入ったサブバッグも持ってた(笑)

ま、もちろんジャニヲタなのはその時から判ってるので、今日も会うなり
「大変だったねぇ、ジャニーズさんも」と言われた(苦笑)

親友もnotジャニヲタなので(DASH好きだからたTOKIOはもちろん、リチャード君とかは判ってる笑)、2人に今はどういう状況なのかを説明してあげたけど(笑)

ストさんのドームツアーやひーくん達の舞台などのお知らせが来ても
昌の舞台の知らせはなく(苦笑)

私は今年は未だに何の予定も無し…




月に一度の喫茶二十世紀通いが今のところの癒しです(苦笑)


さて、来月は何を食べようかな(笑)