4/25再びTBSのNスタに出演のはずが・・・ | 望月建吾オフィシャルブログ「社労士評判記 残業ゼロ将軍®」

望月建吾オフィシャルブログ「社労士評判記 残業ゼロ将軍®」

残業ゼロ将軍®こと特定社会保険労務士 望月建吾のオフィシャルブログです。

こんにちは。

残業ゼロ将軍® こと 杉並区荻窪の社労士の望月建吾です。

 

<↓ブログ村ランキングに参加中です。皆様のワンクリックが何よりの励みになります。↓>

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

本日4月25日(木)に、私はTBSテレビのNスタに専門家としてフリップで出演させて頂く予定でしたが・・・

https://www.tbs.co.jp/n-st/

 

残念ながら尺の関係でボツになりました( ノД`)シクシク…

 

大丈夫、こんなの慣れっこです(笑)

 

4月25日は新卒社員も多くの会社で初任給が支給されるので(注)、新卒1年目の4月と5月、そして2年目の4月で何が控除されて何がされないのか、それぞれ手取り額がどのように変化するのかなどを解説したフリップの予定でした。

 

注:これは当月支給の会社ですね。翌月支給の会社は初任給の支給が5月になったりします

 

下記は、2019年8月のNスタの出演時の写真です。

スタジオ生出演だと流石にまだないですが、VTRや電話、フリップでの出演だとどうしても尺の関係でのボツが多い。

私はこれまで何度も専門家としてテレビ出演していますが、その背後には3倍以上の出演依頼がありました。

私のスケジュールが合わなかったり、やはり尺の関係のボツがあったり・・・

 

これまでテレビ東京を除くすべての民放とNHKに出演しております。

 

VTR撮影やフリップづくりを事前にしている場合は、当日オンエアーを見て初めてボツになったことを知るのが殆どです。

しかし今回は、一応放送終了後の時間帯にお詫びの電話があったので、正直全然いい方です。

他局ですが酷いときは全く連絡がありませんから(笑)

 

何度も言いますがこんなの慣れっこです(笑)

 

このようなTV出演のご用命を頂けますのは、大変光栄なことであります。

スケジュールの許す限りこうしたメディア出演においてもお役に立てれば幸甚でございます。

 

さて、わたくしの8冊目の著書『「労務管理」の実務がまるごとわかる本』を日本実業出版社から出版しております。

www.amazon.co.jp/dp/4534057245

本書は、8(注:令和6年4月25日現在)と大変好評をいただいている『「人事・労務」の実務がまるごとわかる本』の第2弾です。

 

改訂版ではありません。

第2弾での全く別の本です。

 

本書は、全国の5名の社労士が思いを同じくして集結して書いております。

我々著者の想いは「労務管理業務について広く深く書いたこれぞ決定版!という本を書きたい」ということです。前作は人事・労務業務について総合的、体系的に触れたものですが、今作は、人事・労務業務の中の労務、その労務の中の手続き・給与計算業務を除いた「労務管理」の業務を、より深く、総合的かつ体系的に全部一気に学べる仕上がりになっています。

 

ぜひ本書をお手におとり頂けますと幸いです。

www.amazon.co.jp/dp/4534057245

<↓ブログ村ランキングに参加中です。皆様のワンクリックが何よりの励みになります。↓>

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村